nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

21-22NBA_マイアミ・ヒートのロスター編成始まる

お待ちかねのFA交渉が解禁されて早速いろんな選手が動いてますね。

もちろんヒートも早速様々な選手を獲得。

契約が切れる選手が多くかなり自由度の高い状態だったのでどんな動きになるか気になっていた方も多いかと。

 

まずは元々契約が残っていた選手が5人。

バトラー 36.0M

アデバヨ 28.1M

ヒーロ 4.0M

アチウワ 2.7M

オクパラ 1.7M

合計 72.6M

 

これだけです。

動きたい放題ですね。

 

そしてチームオプションだった3人。

ドラギッチ

イグダラ

Yurtseven

 

この内延長したのはドラギッチだけ。

さらにはそのドラギッチはサイン&トレードの形でラウリーとトレード!

どうやらアチウワとドラフト2巡目の指名権もついていくようです。

ラウリーは3年90Mでの契約みたいです。

昨季からずっと噂はありましたがついに実現しましたね。

個人的には年齢が気になるところです。

3年目は38歳になっていると考えるとどれだけチームに貢献できるか。

しかし頼もしい選手であることに違いありません。

楽しみですね。

 

そしてフリーエージェントの選手たち。

オラディポ

アリーザ

ビエリツァ

ハスレム

デッドモン

ナン

ダンカン・ロビンソン

ビンセント(2way)

ストゥールース(2way)

 

このうちアリーザはレイカーズへの移籍が決定しました。

いい選手だったので残念ですがしょうがないです。

 

そしてすでに再契約が決まっているのは以下の4名。

ダンカン・ロビンソン 5年90M

デッドモン 1年ベテランミニマム(2M以下くらい?)

ビンセント 2年3.5M

ストゥールース 2年3.5M

 

ロビンソンはドラフト外から大型契約を手に入れましたねー。

ドラフト外では過去最大級らしいです。

嬉しい限りです。

続く選手が出てきてほしい。

 

デッドモンも要所でいい働きをしていたので戻ってくれてよかった。

シーズン頭からチームにフィットできると考えると更に存在感を発揮しそう。

2Wayだった2人もミニマムではありますが本契約を勝ち取りました。

さらなる躍進を期待しましょう。

 

そして他チームからFAで獲得したのは今の所1名。

PJ・タッカー 2年15M

 

まさかのタッカー。笑

昨シーズンタッカーがいたからバックスに勝てなかったと言っても過言ではありません。

というかこのタイミングで取るなら前季取っといてくれたら。。

何はともあれ頼もしい補強です!

タッカーも年齢がいってるのでどんどん平均年齢が上がるのは気になりますが…。

 

まとめますと今の所ロスターに入っているのは以下の選手たち。

契約はまだモラトリアム期間(現地6日午後12時まで)で細かいところまで分からないのでサラリーは単純按分しています。

ぜんぜん違う数字だったら申し訳ないです。

バトラー 36.0M

ラウリー 30Mくらい

アデバヨ 28.1M

ダンカン・ロビンソン 20Mくらい

PJ・タッカー 7.5M

ヒーロ 4.0M

デッドモン 2M以下くらい

オクパラ 1.7M

ビンセント 1.7Mくらい

ストゥールース 1.7Mくらい

(デッドキャップ) 5.2M

合計 137.9Mくらい

 

21-22シーズンのサラリーキャップはすでに発表済み。

ほぼ20-21と変わらずです。

サラリーキャップ 112.4M

タックスレベル  136.6M

 

15人まであと5つ、2つの2Way契約の枠も空いています。

あまり大きく動ける余地はないですがどうするか。

まだまだオフの動きは見逃せません。

 

それでは。