nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

21-22NBA_マイアミ・ヒート、サマーリーグへ

現地8月3日よりサマーリーグが開幕。

早いものですねー。

もちろんヒートも若手が参加。

日程は以下とのこと。

8/3 レイカーズ

8/4 ウォリアーズ

8/8 ナゲッツ

8/11 グリズリーズ

8/13 ジャズ

8/14 ホークス

8/16 未定

8/17 未定

 

若い新戦力を試す場でもあるのですが、

ヒートは今年ドラフト指名権を持っていなかったのでドラフトで取った選手はなゼロ。

指名権獲得のために動くということもありませんでした。

その分ドラフト外で数名選手を獲得しています。

ヒートはドラフト外で獲得した選手を活かすパターンが多いので期待です。

 

サマーリーグでのプレーぶりももちろん見逃せません。

そのロスターは次の15名。

日本語読みが分からない選手もいるので英語で失礼します。。

#5 Precious Achiuwa(2年目)→ラプターズへ F/203.2cm/102.1kg

#11 KZ Okpala(3年目) F-G/203.2cm/97.5kg

#77 Omer Yurtseven(チームオプション) C/213.4cm/124.7kg

#2 Gabe Vincent(2Way) G/190.5cm/90.7kg

#31 Max Strus(2Way) G/195.6cm/97.5kg

#51 Marcus Garrett(カンザス) G/195.6cm/93kg

#53 DeJon Jarreau(ヒューストン) G/195.6cm/83.9kg

#50 Javonte Smart(LSU) G/193cm/93kg

#59 R.J. Nembhard(TCU) G/195.6cm/90.7kg

#60 D.J. Stewart(ミシシッピ) G-F/198.1cm/93kg

#58 A.J Lawson(ソウスカロライナ) G/198.1cm/81.6kg

#65 Micah Potter(ウィスコンシン) F-C/208.3cm/113.4kg

#54 Dru Smith(ミズーリ) G/190.5cm/90.7kg

#61 Justin Smith(アーカンソー) F/200.7cm/104.3kg

#57 Tyson Carter(ラブリオ、ギリシャ) G/193cm/79.4kg

#72 Brandon McCoy(UNLV) C/213cm/113kg ※アチウワの代わり

 

そんなにちゃんと見てないですが、ざっと動画を見た感じでは手足の長い3&Dっぽいガードが多いのかなという印象です。

似た感じの選手も多いので競争は熾烈になりそうですね。

 

昨季からの飛躍が楽しみな選手も、新加入の選手も、どんなプレーを見せてくれるか。

ナイジェリア代表勢は東京から戻ったばかりなので怪我に気をつけてほしいですね。

ヒートはまだ開幕のロスターが半分も固まっていません。

来季の契約が残っているのは以下の選手だけ。

ジミー・バトラー

バム・アデバヨ

タイラー・ヒーロ

プレシャス・アチウワ

KZ・オクパラ

 

あとはチームオプションだったりの選手もいますがFAなのでどんなチームになるのかも目が離せません。

サマーリーグで活躍して一気にチームの中心に躍り出る選手もでてくるのか。

楽しみに待ちましょう!

 

それでは。