nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

23-24NBA_マイアミ・ヒート観戦メモ(2023.11.21 RS#14 @ CHI)

 

今シーズン初の二桁差での勝利!

ブルズ相手に連敗を阻止しました。

4Qはバトラーを温存できましたし。

その分もハケスがキャリアハイの活躍

いい感じです。

 

さっそく振り返りを。

 

@シカゴ・ブルズ

Q1 33-27

早速危うくターンオーバーするとこ、嫌な流れ引きずってなければいいけど
アデバヨのジャンパー良さそう
ハイスミスの力強さが頼もしい
ダンカン最初のスリー決まる、いい日か
バトラーも力強い
ギリギリでダンカン2本目のスリー!早くも二桁差
アデバヨの確率はなかなか上がらない
ダンカンが落とさない!
ヒートの守備がいい
ダンカンさすがに落ち始める
アデバヨが積極性キープ、いい
ラウリーこない
ブルズは外中心について
トランジションでラウリーがそのまま決めきる、元気そう
交代 アデバヨ→ラブ、ダンカン→ハケ
ラブがポストプレー、見事
ブルズはバトラーにダブルチーム仕掛ける
ラウリーのタッチダウンパスからバトラーフリースロー獲得、ポゼッションも
バトラーが華麗なスカイフック披露!
交代 ハイスミス→マーティン、ラウリー→リッチ
ラブのスリーこない
リッチ決めたい、積極的なのはいいけど
交代 ラブ→アデバヨ、バトラー→ダンカン
ハケスがいい、ずっと見てられる
最後は良い守備見せるけど惜しくも止められず
6点差で1Q終了

 

Q2 32-26

ハケスが早速ターンオーバー誘う
アデバヨが2Qも積極的
リッチが高い位置から当たっていく、ヒートゾーン
ハケス→アデバヨのアリウープダンク!
デローザンがいい
マーティンの運動能力が高い
気づけばブルズに追いつかれる
ハケスがスリー打ち返す、強い
次はペイントでの得点、偉い
ホワイトのスリーどうにか止めたい
リッチのジャンパー決まるとでかい
交代 アデバヨ→ラブ、ダンカン→バトラー
マーティンまだ本調子ではなさそう
ハケスがミスマッチつききる、もう風格出てきた?
交代 マーティン→ラウリー
ラブのスリーくる!これは強烈
ヒートはジワジワ離していく
リッチが強烈なプットバックダンク!!
ヒートの守備がいい
ラブのスリー再び!
立て続けにラブ3本目のスリー!!抜群
交代 ラブ→アデバヨ
トラベリングしたのをすぐさま取り返すリッチの守備、最高
12点リードで後半へ

 

Q3 28-28

スタメンで後半開始
セットプレーでラヴィーンのスリー成功、前半みたいに大人しくしといてほしい
アデバヨのジャンパーいい、安定感出てきた
ラヴィーン2本目、嫌な感じ
アデバヨがエンドワン!嫌な雰囲気断ち切るか
ミスマッチはつききれない、そういうとこ
危ういところでラウリーのスリー、救われる
ホワイトも得点伸ばしてくる
ラウリーが4点プレーかと思いきやシュート前のファールと判定、残念
からのコーナースリーで3点はしっかり獲得、ドヤ
アデバヨの集中力に凄みが出てきてる
ハイスミスがゴール下に忍び込む
交代 アデバヨ→ラブ、ダンカン→ハケス 
ハイスミスがスリーも決める、いぶし銀
交代 ハイスミス→リッチ
ラブのタッチダウンパス珍しく失敗
ハケスがオープンスリーもしっかり決める、キャリアハイ
バトラーのスリーはこない、スランプとのこと 笑
ラウリーのハッスルがいい、ベテランがこれをやってくれるのは有り難い
最後もラウリーとラブでデローザンに仕掛けて時間切れに追い込む
12点リードで4Qへ

 

Q4 25-19

交代 ラブ→アデバヨ、バトラー→マーティン、ラウリー→ダンカン
ダンカンが早速スリー決める!
アデバヨ4Qに入っても力強い
ヒートゾーン
ブルズはデローザンで粘ってくる
マーティンがルーズボールでハッスル!足は心配だけれども
ハケスの守備がいい
マーティンのスリーこない
けどハケスのオフェンスリバウンドからアデバヨのダンク
ブルズは集中力落ちてきたか
オフェンスリバウンドから次はダンカンのスリー、リード20点に
アデバヨが得点20点に乗せる
ハケスのハンドリングが自信満々
近寄られそうなとこでリッチのスリー、効く
ヒートゾーンの時間長めな印象
ここで時間使わずリッチがスリー外す、アデバヨでいきたい
と思ってたらアデバヨがフリースロー獲得、これがいいと思う
バトラーは戻らずか
アデバヨのハンドオフからダンカンのスリー、見慣れた風景
アデバヨがまたダブルダブル達成
そしてハケスのダンクをアシスト
立て続けにハケスが強烈なダンク!!キャリアハイ更新
交代 アデバヨ→オーランド、ダンカン→スミス
スミスとオーランドも守備で存在感
ハケス→ハイスミス
18点差で勝ち

 

〜感想〜

悔しい逆転負けの次の試合は一度もリードを許さず勝利!

ハケスがキャリアハイの19得点、±も24のチームトップで前戦のリベンジ

ベンチメンバーの得点は42でブルズの倍

マーティン復帰後のローテーションも馴染んできた、もっと強くなりそう

怪我のヒーロ、スカイフォースで武者修行中のヨヴィッチもローテに絡んできたらと思うと…!

 

次の観戦予定はインシーズントーナメントの結果次第で12/4(月)の週にあるかも?

なければ12/19(木)ホームでのウルブズ戦。

それでは、ヒートの応援を一緒に楽しみましょう!


Twitterは↓↓

https://twitter.com/tatsuya4989?s=09

 


YouTubeチャンネルは↓↓

http://www.youtube.com/channel/UCFMXC9Gwxom2rznrhQeKMSQ?sub_confirmation=1