nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

実況!コールオブデューティ ブラックオプス3!

 

やって見た

いわゆるFPSと言われるゲームの中でも有名なコールオブデューティー。

 

 

その中のブラックオプス3を友だちとプレーして先日無事クリアしました!

PSNでセールしてたのが決め手です!

 

2人で協力してストーリーを進めていくゲームというのはなかなか少ないのですが、このゲームはバッチリ楽しめます。

友だちとオンラインで喋りながら協力プレーが簡単にできる時代。

凄いですね。

 

それでは戦場での勇姿をどうぞ。笑

 

COD BO3

#1

記念すべき初回のプレー!

銃を打つのはバイオと似た操作だったのでまだ何とかなりました。笑

最初から刺激的なシーンがあり、トラウマになるかと…。。

 

#2

まだまだチュートリアル的な要素も多いです。

前回終了のタイミングが悪く不慣れなのも伝わってしまいます。

結局この右ストレートはほとんど使ってないですね…。笑

 

#3

何となくストーリーも本格的に動き出して面白くなってきました。

FPSの経験が少ないので敵が沢山出てくるとめちゃくちゃ焦ります。

 

#4

暗い場所で進んでいくところでは赤外線的なの使っていくんですが、難しい。

足場がないのに気づかずに…。笑

 

#5

ミッションのクリアの仕方が理解できずに戸惑います。

ただ上手くいったときはなかなか爽快でした!

 

#6

ずっとそうなのですが、この辺りからいよいよストーリーが全然理解できなくなってきます…。笑

どうやら自分は突撃してくる敵が苦手なようだということにも気づき始めました。

 

#7

何回も死にました…。笑

レーザーが強すぎて。。

 

#8

やはり突撃してくる敵が苦手。

コロコロ転がってくるやつが嫌いすぎます。笑

 

#ラスト

最終章。

ここでも走って襲いかかる敵にビビりまくってます。

ストーリーは結局最後までよく分かりませんでした。

 

総括

FPSをあまりしたことないのもあって苦戦。

それでも何とかクリアでしました!

 

多分詳しい人は武器とか色々こだわる要素もあるのかと。

自分はその辺り適当でしたが普通にクリアできました。

友人のフォローも大きいのかもしれませんが。笑

 

 

 

何はともあれ楽しくプレーできました!