nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

八村塁観戦記(2020.3.2#59)

下位には勝ちたい

前の試合はユタ・ジャズに敗れて惜しくも連勝とはならなかったワシントン・ウィザーズと八村塁。

気を取り直して3月の初戦、2日は敵地でゴールデンステート・ウォリアーズに挑みます。

 

ウォリアーズはステフィン・カリーの復帰も期待されたのですが間に合わず。

ドレイモンド・グリーンもいないので戦力的にはかなり厳しいです。

 

そんな状況でウエスタン・カンファレンス最下位に沈む相手に対してウィザーズは負けるわけにはいきません。

しっかり勝ちを重ねていけば19日の直接対決までにあるいは…!

 

そのためにタフなディフェンスを見せられるか。

八村も試合を通してフィジカルにプレーできるかに注目です。

 

それでは振り返っていきたいと思います。

 

対 ゴールデンステート・ウォリアーズ戦

 

WAS 124-110 GSW

Q1 35-28

Q2 28-29

Q3 31-19

Q4 30-34

 

ウォリアーズ相手にしっかり勝利!

下位相手とはいえ見事な展開だったのではないでしょうか。

 

課題のディフェンスも110失点なら十分かと。

第3クォーターはわずか19失点に押さえました。

 

オフェンスも3ポイントが20/30で驚異の66.7%。

ブラッドリー・ビールが7/9、ダービス・ベルタウンスが8/10。

半端じゃないです。

 

八村のスタッツ

29分

15得点

8リバウンド(ディフェンス7、オフェンス1)

1アシスト

0スティー

0ブロック

0被ブロック

フィールドゴール50.0%(4/8)

3ポイント50.0%(1/2)

フリースロー85.7%(6/7)

1ターンオーバー

1ファール

 

それほど目立ちませんでしたが安定の活躍です。

シュート数こそ8本と少な目でした。

しかしフリースローを7本獲得。

 

これは12月9日に記録したキャリアハイに並ぶ数字。

前回は37分プレーしていることを考えるとよりアグレッシブにプレーできていたのではないでしょうか。

 

この試合では第3クォーターに良いパフォーマンスを見せ、大きなリード獲得に貢献できたのもよかったです。

 

ウォリアーズはアンドリュー・ウィギンズが27得点と奮闘しますがこのメンバーではさすがに、と。

 

良い感じ?

しっかり守ってウォリアーズに勝利したウィザーズ。

これが続けば良い感じです。

 

もともとオフェンスマシーンのビールがいるので得点に心配はいりません。

ディフェンスが崩壊さえしなければ勝てるんです。

 

ネッツが4連敗中でゲーム差は4まで縮まりました。

直接対決までにどこまで差を詰められるか。

 

次の試合は4日にサクラメント・キングスと。

キングスは2連勝中、最近10試合も7-3と好調です。

エスタン・カンファレンスで8位争いをしているのでかなりタフな戦いになります。

 

ウィザーズ、そして八村もタフに戦い抜いてほしいところです。

 

楽しみに待ちましょう!