nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

NBA_19-20プレーオフ振り返り(東一回戦)

東の一回戦決着!

プレーオフが始まり連日熱い試合が続いています!

BLMのアクションのひとつとしてボイコットもありましたが再開。

 

選手たちはバスケット以上に大切なことを訴えながらも、日々素晴らしいパフォーマンスを見せてくれています。

ありがたいことです。

 

そんな中、イースタン・カンファレンスの一回戦が決着。

事前予想にも触れつつ振り返っていきたいと思います。

 

結果

予想:

1.ミルウォーキー・バックス

vs

8.オーランド・マジック

ミルウォーキー・バックス

結果:

ミルウォーキー・バックス(4勝)

オーランド・マジック(1勝)

1.MIL 110-122 ORL
2.MIL 111-96 ORL

3.ORL 107-121 MIL

4.ORL 106-121 MIL
5.MIL 118-104 ORL

ミルウォーキー・バックス

 

予想通りバックスが勝利。

マジックが初戦を取りましたがサプライズはそこまででした。

 

予想:

2.トロント・ラプターズ

vs

7.ニューヨーク・ネッツ

トロント・ラプターズ

結果:

トロント・ラプターズ(4勝)

ニューヨーク・ネッツ(0勝)

1.TOR 134-110 BKN
2.TOR 104-99 BKN
3.BKN 92-117 TOR
4.BKN 122-150 TOR

トロント・ラプターズ

 

このシリーズも予想通り。

ラプターズ強いですね。

ネッツも限られた戦力で奮闘していました。

 

予想:

3.ボストン・セルティックス

vs

6.フィラデルフィア・セブンティシクサーズ

フィラデルフィア・セブンティシクサーズ

結果:

ボストン・セルティックス(4勝)

フィラデルフィア・セブンティシクサーズ(0勝)

1.BOS 109-101 PHI
2.BOS 128-101 PHI

3.PHI 94-102 BOS
4.PHI 106-110 BOS

ボストン・セルティックス

 

予想では思いきってシクサーズにしていました。

見事に外れました!

ベン・シモンズ不在で奇跡的にスペーシングが改善して…、と息巻いてたんですが。笑

 

予想:

4.インディアナ・ペイサーズ

vs

5.マイアミ・ヒート

マイアミ・ヒート

結果:

インディアナ・ペイサーズ(0勝)

マイアミ・ヒート(4勝)

1.IND 101-113 MIA
2.IND 100-109 MIA
3.MIA 124-115 IND
4.MIA 99-87 IND

マイアミ・ヒート

 

ここも予想通りの圧勝です。

まぁヒートですからね。

 

ペイサーズに対してヒートのディフェンスが炸裂してました。

色んなところでヒートの評価が上がっています!!

 

カンファレンス・セミファイナルへ

さて、振り返ってきましたが予想については4つの内3つは当たり!

東は比較的実力差がはっきりしていたので予想もしやすかったかなと。

 

勝ったチームはもちろん戦いが続きます。

そして負けたチームも来季に向かって色々な動きが。

 

シクサーズはブレット・ブラウンHCが解任、チームは否定しつつもエース2人のトレード話は根強いです。

どうなることでしょう。

 

ペイサーズもネイト・マクミランHCが解任されました。

ずっとプレーオフで勝てていないとはいえ、ベストメンバーが揃わない状況で敗れての退陣は残念です。

 

ネッツも今シーズンは途中から暫定HCで戦ってきて次期どうなるか未定です。

来シーズンケビン・デュラントとカイリー・アービングが戻ってどうなるか。

 

マジックはアーロン・ゴードンも最後は離脱。

これから彼を中心としてどこまでやっていくのか…。

 

このオフは短くなりそうですが、目が離せません。

もちろんプレーオフもまだまだ続きます!

 

ちなみに事前予想では、

1.ミルウォーキー・バックス

vs

5.マイアミ・ヒート

マイアミ・ヒート

 

2.トロント・ラプターズ

vs

6.フィラデルフィア・セブンティシクサーズ

トロント・ラプターズ

 

ion-t28.hatenablog.com

 

シクサーズは負けたのでセルティックスに置き換えていただけたらと。

予想は当たるのか…。

 

楽しみに待ちましょう!