nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

NBA_19-20プレーオフ振り返り(カンファレンス・ファイナル)

CF決着!

いよいよプレーオフも最終盤!

 

両カンファレンスのカンファレンス・ファイナルも決着しファイナルへ!

事前予想にも触れつつ振り返っていきたいと思います。

 

結果

予想:

1.ロサンゼルス・レイカーズ

vs

3.デンバー・ナゲッツ

ロサンゼルス・レイカーズ

結果:

ロサンゼルス・レイカーズ(4勝)

デンバー・ナゲッツ(1勝)

1.LAL 126-114 DEN
2.LAL 105-103 DEN
3.DEN 114-106 LAL
4.DEN 108-114 LAL
5.LAL 117-107 DEN

ロサンゼルス・レイカーズ

 

やっぱりレイカーズが強い。

1-3になったところでミラクナゲッツ再びか、とも思いましたがそうはいかせませんでした。

第5戦クラッチタイムでのレブロンの活躍は圧巻。

いまだにリーグトップであることを見せつけました。

 

予想:

3.ボストン・セルティックス

vs

5.マイアミ・ヒート

マイアミ・ヒート

結果:

ボストン・セルティックス(2勝)

マイアミ・ヒート(4勝)

1.BOS 114-117 MIA
2.BOS 101-106 MIA
3.MIA 106-117 BOS
4.MIA 112-109 BOS
5.BOS 121-108 MIA
6.MIA 125-113 BOS

マイアミ・ヒート

 

ヒートきました!

予想通りのファイナル進出。

チームとしてのタフさを見せました。

第5戦の敗戦からの第6戦のアデバヨのパフォーマンスは泣けました。

良い選手すぎます。

なんで今年何のタイトルも与えられていないのか。

他にももちろんバトラーやドラギッチといったベテラン陣、一気にファンを増やした強心臓ヒロや爆発が期待されるロビンソン、ベンチのリーダーになっているレナードなどチーム力は抜群。

これは優勝間違いない。

 

いよいよ、ファイナルへ

さーついにファイナル。

コロナで延期になってから、ここまできました。

感慨深いですね…。

世界的に色々ありましたが、健康にここまでNBAを楽しめてる現状がとてもありがたい。

 

しかも予想通りファイナルの組み合わせ。

ヒートがきてます!

バックストーリも文句なし。

 

ちなみに事前予想では、

1.ロサンゼルス・レイカーズ

vs

5.マイアミ・ヒート

マイアミ・ヒート

 

ion-t28.hatenablog.com

 

予想は間違いなく当たるはず。

優勝はヒートで。

めちゃくちゃ面白いシリーズになるのは間違いない…!

 

楽しみに待ちましょう!