nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2020.7.29練習試合#3)

練習試合3試合目

ここまで2試合の練習試合をこなしてきたマイアミ・ヒート

最後の練習試合として3試合目に臨みます。

 

この試合ではバム・アデバヨが実戦復帰。

プレータイムに制限はありますが一応メンバーが揃うことに。

しっかり調整してシーディングゲーム、そしてその先のプレーオフに備えてほしいですね。

 

対するメンフィス・グリズリーズはジャ・モラントはじめ若くて勢いのあるチーム。

現在西の8位に位置するグリズリーズプレーオフ進出のためにシーディングゲーム初戦から照準を合わせていくはずです。

そうなってくると渡邉はこれまでの2試合同様出番は与えられなさそうですがどうでしょうか。

 

それでは振り返っていきましょう。

 

対 メンフィス・グリズリーズ

 

MIA 110-128 MEM

Q1 33-41

Q2 19-28

Q3 32-37

Q4 26-22

 

ディフェンスが機能せず敗戦。

練習試合ということもあってか強度がイマイチでしたね。

コンディション優先なのは分かりますがそれでも不安になるところです。

 

オフェンスもボールは回っているように見えますがやはり少しずつずれているように感じました。

シュートの精度も思わしくなく、特に得意のはずの3Pが30%台前半。

このあたりはシーディングゲームで上げていくしかないでしょうか。

 

グリズリーズは若さと勢いに満ちていました。

アンドレ・イグダラの件もありモチベーションもバッチリだったようです。笑

 

ジャ・モラントは22得点12アシストとルーキー離れした活躍。

ザイオンが出遅れたこともあり新人王を取る可能性は高いのではないでしょうか。

ただアスレティックな選手ということもあり怪我が気になります。

デリック・ローズのようにならなければいいのですが…。

 

個人のスタッツは以下の通り。 

活躍!

ジェイ・クラウダー(23分)

12得点、8リバウンド、4アシスト、0スティール、0ブロック、0ターンオーバー

 

バム・アデバヨ(25分)

16得点、4リバウンド、3アシスト、1スティール、2ブロック、2ターンオーバー

 

 

普通

ケリー・オリニク(14分)

12得点、0リバウンド、2アシスト、0ブロック、1ターンオーバー

 

ダンカン・ロビンソン(21分)

11得点、4リバウンド、2アシスト、3ポイント3/6(50.0%)、1ターンオーバー

  

デリック・ジョーンズJr.(13分)

6得点、4リバウンド、1アシスト、1スティール、0ブロック、0ターンオーバー

 

ジミー・バトラー(22分)

18得点、2リバウンド、7アシスト、5ターンオーバー

   

イマイチ

ゴラン・ドラギッチ(23分)

9得点、1リバウンド、1アシスト、3ターンオーバー

 

ケンドリック・ナン(20分)

6得点、FG2/10(20.0%)、1リバウンド、2アシスト 、2ターンオーバー

 

タイラー・ヒロ(26分)

8得点、FG3/13(23.1%)、5リバウンド、4アシスト、3ポイント2/8(25.0%)、3ターンオーバー

 

ソロモン・ヒル(6分)

3得点、3リバウンド、1アシスト 、0スティール、0ブロック、0ターンオーバー

 

アンドレ・イグダラ(23分)

2得点、7リバウンド、5アシスト、2スティール、2ブロック、1ターンオーバー

 

マイヤーズ・レナード(11分)

6得点、2リバウンド、1アシスト、1ブロック、0ターンオーバー

 

クリス・シルバ(3分)

1得点、2リバウンド、0アシスト、0ターンオーバー

 

ゲーブ・ビンセント(3分)

0得点、0リバウンド、0アシスト、0ターンオーバー

 

なかなか活躍というのも難しい内容です。

アデバヨは復帰初戦ということも考えると良かったかと。

 

バトラーは得点やアシストは良かったのですが5ターンオーバーというのはちょっと。。

シーズン再開後は集中力も変わってくるはずなので大丈夫だとは思いますが。

 

気になったのはヒロとナンのルーキーコンビの確率の悪さ。

特にヒロは前の試合は活躍しただけに波が気になるところです。

 

さて、いよいよ

最後の練習試合も終え、いよいよシーズンが再開します!

いやー楽しみですねー。

 

今の所バブル内で感染者は出ていないようでNBAの努力が凄いんだろうなと感じます。

そんな中行われる8試合でどんなドラマが起きるのか。

ワクワクが止まりません。

 

ヒートの初戦は日本時間の8月2日午前2時から。

相手はデンバー・ナゲッツと。

ヒートは前半4試合で強豪と立て続けに対戦となります。

 

最終的なプレーオフに向けた順位をどう狙っていくか。

他のチームの状況も見ながら、コンディションも見ながら、HC含めチーム力が試されます。

 

何より怪我人なくシーディングゲームを乗り越えられるか。

この試合でも終盤でDJJがどこか痛めているような様子が映っていました。

何事もなくプレーオフに臨みたい…。

 

一緒にヒートを応援しましょう!