nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

NBA2K20マイキャリア奮闘記#6

NBAが現地7/31再開で正式に動き出しました!

詳しくは別の記事にしようと思いますが、我らのマイアミ・ヒートは残り試合の関係でプレーオフ確定。

ありがとうございます!

 

そして八村塁の所属するワシントン・ウィザーズプレーオフの可能性があるとして残り8試合を戦います。

状況としては結構厳しいです。

ただ正直そのままシーズンを続けるより可能性は高くなった感はあります。

 

どんな戦いになるか楽しみに待ちましょう!

 

さて、そんな中マイキャリア、続けています。

そろそろスタメンを奪いたいところ。。

果たして今回の記事でスタメン奪取の報告ができるのか…!

 

せっせと試合に臨みます。

今回は4試合ほどプレーしました。

 

12/8 CHI

11MIN 8PTS(4/6) 2REB 3AST 0STL 0BLK 4TO

 

12/10 ATL

14MIN 10PTS(4/9) 1REB 3AST 0STL 0BLK 1TO

 

12/13 LAL

13MIN 14PTS(7/12) 2REB 2AST 1STL 0BLK 0TO

 

12/14 @DAL

13MIN 15PTS(7/12) 2REB 1AST 0STL 0BLK 0TO

 

お気づきかもしれませんが、12/10の試合からスタメンに!

遂にやりました!!

 

しかもスタメンになってからのパフォーマンスの高さ。

やはり立場は人を成長させるといいますか。笑

もースタメンを失いたくなくて必死ですよね。

 

能力自体も上がってきてフィニッシュを自分で決めきれるようになってきたのも大きいです。

何となくボールハンドリングが上がってきてるのが効いてる気がします。

ピック&ロールからのオフェンスの安定感が増したような。

 

残る課題はディフェンスですね。

能力一切上げてないので抜かれまくります。

マブス戦ではドンチッチにボコられました…。笑

 

あと3Pを打ってないので打ちたいです。

このご時世に外がないのは致命傷です。

スペース作れるように頑張ります…。

 

現時点で与えられてるミニッツは48分換算で26分。

もちろんスタメン獲得で24分から増えました。

 

次の目標は30分のプレータイム獲得。

道のりは険しいですが不可能ではないはず。

 

まだまだ頑張ります!

 

OVR 72→74

9.3MIN→9.9MIN

8.2PTS(44.1%)→8.8PTS(46.4%)

0.4REB→0.6REB

2.8AST→2.7AST

0.1STL→0.1STL

0.0BLK→0.0BLK

1.5TO→1.5TO