あっという間に前の記事を書いてから1ヶ月が経っていました。
みなさんいかがお過ごしでしょう。
コロナ禍でNBAがどうなっているか、簡単にまとめます。
日本人選手
中断直後からインスタライブをしたり、ファンのために様々な取り組みをしています。
八村はNBAの各チームが参加したNBA2Kのトーナメントに出場しました。
残念ながら準々決勝で優勝をしたフェニックス・サンズのデビン・ブッカーに敗れてしまいましたが、盛り上げてくれました。
あとはTwitterライブも開催。
ウィザーズの公式からまだ見られると思います。
渡邊はソーシャルディスタンスについて分かりやすく説明。
「大体僕の身長を想像して!」
分からん…。笑
馬場はGリーグが中止になったのでアメリカ1年目が惜しくも終了。
来年もプレーできたらいいのですが果たして。
様々な取り組み
その他にも色々なイベント、主にチャリティーが盛んに行われています。
相手のプレーを真似できるかで勝負するHORSEというゲームのトーナメントを開催したり、我らのドウェイン・ウェイドは一緒にワインを造る権利をオーディションに。
何百万ってなってるみたいです!
アメリカっぽいですよねー。
YouTubeにも沢山動画が上がっています。
個人的には子供にむけたトレーニング動画が勉強になるよなーと思います。
自分が子供のときにこんな動画が充実してれば…!
リーグパスでは往年の名試合も配信されています。
過去の試合を改めてみるのも楽しい。
ぜひ色々見て一緒に盛り上がりましょう!
待ち遠しい
選手もリーグも工夫をしてリーグの中断を乗りきろうとしています。
おしゃれなNBAの服も楽天で展開されているので貢献したいとろこですね!
何か買ったら報告します!!
とはいえ、やっぱり試合が待ち遠しい。
ここからプレーオフにむけてバチバチの戦い、一番面白いところに入るってところだったのに…。
ただ、こればかりはしょうがない。
まずは健康第一でこの状況を乗り越え、またNBAの試合観戦ができる日を楽しみに待ちましょう!
ちなみに、マイアミ・ヒートのケンドリック・ナンはこのままシーズンが終わったら自分が新人王だと豪語しているとのこと。
さすがです。笑