nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

はじめてのクラウドファウンディング

コロナ禍のもと苦境に立たされている方々が沢山います。

幸いにも自分はそれほど生活に影響を受けていません。

困っていることと言えばジムに行けないくらいです。

 

というわけで、何かできることないかなーと思っていたところ、twitterでとあるクラウドファウンディングのプロジェクトが流れてきました。

地元の観光関連のやつです。

 

クラウドファウンディングの存在は知っていましたが、やったことはありませんでした。

地元への貢献もしたいところですし挑戦してみることに。

 

やってみたのはCAMPFIREという多分国内でも大手の方のサイト。

プロジェクト自体はキーワードで検索。

 

すぐに見つかったのでリターンを選びます。

観光系ということなので、直接現地で楽しむパターンと、遠方の人向けの贈り物パターンがありました。

 

もちろんただ応援するというものもあったのですが…そこまで聖人にはなりきれず…。笑

結構やってる人もいたので世の中善人が沢山いるようです。

 

いつ地元に帰れるかも分からないので贈り物で。

近々引っ越し予定なのですが多分大丈夫でしょう!

 

支払い方法は色々ありました。

クレジットが楽かなとは思いつつ、何となく情報を入力するのに抵抗があったので銀行払いに。

 

メールに送られてきた情報を確認してネットバンクからPay-easyで支払い。

支払い先は代行のGMO系の会社ということで手続き完了。

振込自体はとてもスムーズにできました。

 

これであとはリターンが届くのを待つばかり。

まだまだプロジェクトの目標ラインには達していないですが、きっと到達するはず。

楽しみです。

 

とても簡単にやれたし、金額の小さなものもあるので今後も面白いのがあったらやってみようかなと思います。