nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

八村塁、ライジングスターズに出る

オールスターウィークエンド

いよいよやってきました。

15日からオールスターウィークエンドが始まります!

 

八村塁はライジングスターズでチームWORLDの一員として参加!!

ドラフト一巡目指名に加えて日本人初の快挙です!!!

 

怪我が長引いたときは出られるか心配になりましたが、何とか間に合ってよかった。

プレータイムは限られても参加するだけで得るものは沢山あるはずです。

 

期待されるのはやはり、ルカ・ドンチッチのパスでアリウープ

いやー楽しみです。

 

存分に楽しんでもらえたらいいと思います!

 

それでは振り返っていきます。

 

対 チームUSA

 

WLD 131-151 USA

Q1 39-30

Q2 42-41

Q3 24-44

Q4 26-36

 

お祭りというだけあってのハイスコア。

最後の方はダンクコンテストみたいになってましたね。笑

 

途中WORLDは外からのシュートが入らなくなって逆転を許しそのまま敗戦。

MVPはシャーロット・ホーネッツのマイルズ・ブリッジズ。

そうきたかって感じです。

 

八村のスタッツ

20分

14得点

7リバウンド(ディフェンス5、オフェンス2)

4アシスト

1スティー

0ブロック

0被ブロック

フィールドゴール63.6%(7/11)

3ポイント0%(0/1)

フリースロー-%(0/0)

1ターンオーバー

1ファール

 

八村はスタメンで出場!

試合開始の瞬間八村がコートに立っているなんて感動です。

 

第1クォーターだけだとMVPも狙える勢いだったのですが…。笑

個人的にはルカ・ドンチッチのパスからのアリウープを早い時間に決めてくれたので満足です。

 

出場はちょうど試合半分の20分。

シュート数もスタメン組の中では少ない方でしたが、怪我の影響もあるのでこれくらいで十分かと。

 

ゴンザガ大時代のチームメートだったブランドン・クラークとプレーできたのもよかったです。

 

USA側では何といってもザイオン・ウィリアムソンとジャ・モラントの元デューク大コンビ。

二人とも新人王候補というだけあってそのプレーはちょっと規格外なところがありました。

 

我らのマイアミ・ヒートから出場したケンドリック・ナンも高い確率でシュートを決めていました。

良いイメージを取り戻すきっかけになればいいのですが。。

 

タイラー・ヒロは怪我のため欠場。

残念です。

性格的にも実力的にもきっと出場していたらMVPだったでしょう…。笑

来年楽しみにしておきます!

 

凄いこと

新人でライジングスターズのコートに立った八村。

これは凄いことです。

 

日本人初というのはもちろん、そうじゃなくてもあの場に立つというのは本当に限られた一部の選手だけ。

改めて、そんな試合で応援ができるなんてありがたいなと思います。

 

今年は新人が当たり年だったということで華のある試合となりました。

この試合に出ていた選手たちの10年後が楽しみです。

 

八村もそんな選手たちに囲まれて良い経験ができたのではないでしょうか。

オールスター明けの試合が楽しみです。

 

次のイベントはオールスターサタデーナイト。

スキルチャレンジ、3ポイントコンテスト、ダンクコンテストが開催されます。

 

全ての競技にマイアミ・ヒートから選手が参加します!

ワクワクしますねー。

 

楽しみに待ちましょう!