nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

八村塁、復帰する

帰ってきた

昨年末に股関節の怪我をして欠場が続いていた八村塁。

4日の試合で遂に復帰!

 

いやー長かったですね。

最初はすぐに帰ってくるかと思っていたのですが結構かかりました。

 

復帰の初戦はウォリアーズということで、マッチアップは…ドレイモンド・グリーン?

なかなか厳しい相手です。

 

とはいえ相手はウェスタン・カンファレンス最下位のチーム。

復帰戦を勝利で飾りたい。

 

ウィザーズのチーム状況も微妙なところで何とか貢献したいところです。

ただ無理をしてまた欠場なんてなると…。

難しいですね。

 

それでは振り返っていきたいと思います。

 

対 ゴールデンステート・ウォリアーズ戦

 

WAS 117-125 GSW

 

惜しくも敗戦となりました。

復帰戦を勝利で飾ることはできず。

 

前半72失点はちょっと…。

ブラッドリー・ビールが43得点と奮闘するも及ばず。

後半は相手の良いディフェンスからイージーバスケットを許すシーンが多かった気がします。

 

ウォリアーズはアレック・バークス30得点、グレン・ロビンソンⅢ世22得点、デイミオン・リー19得点。

誰だ、って感じです。

 

八村のスタッツ

25分

11得点

8リバウンド(ディフェンス8、オフェンス0)

0アシスト

0スティー

0ブロック

1被ブロック

フィールドゴール62.5%(5/8)

3ポイント0%(0/0)

フリースロー50%(1/2)

2ターンオーバー

1ファール

 

復帰初戦としてはまずまずの成績ではないでしょうか。

出場時間こそ30分を切りましたがこれは想定内。

しっかりシュートを8本打てたのはよかったです。

 

リバウンドも8本とフィジカルなプレーも心配ない様子。

かなりコンディションがよくなるまで温存していたようです。

 

まずは一安心

久しぶりに元気なプレーを見ることができてまずは一安心。

ホントによかった。

シュートタッチだったりも問題なさそうでした。

 

オールスターウィークエンドにも間に合いましたし、そこまでの4試合しっかりプレーしてライジングスターチャレンジに出場してほしいです。

ルカ・ドンチッチのロブパスからの八村のアリウープダンクを楽しみにしています。

 

復帰2戦目はそのドンチッチ率いるダラス・マーベリックス

このところ少し勢いはなくなってきています。

ドンチッチも2月に入ってから欠場が続いています。

 

しかし、クリスタプス・ポルジンギス中心に強いチームであることに間違いはありません。

ウィザーズ、そして八村はどう戦うか。

 

楽しみに待ちましょう!