nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

オールスターサタデーナイト2020

サタデーナイト

2020オールスターウィークエンドも2日目。

昨日開催されたライジングスターズに続き、サタデーナイトが開催されます!

 

スキルチャレンジ、3ポイントコンテスト、ダンクコンテストの3競技。

マイアミ・ヒートからは全ての種目に参加選手がいます!

 

スキルチャレンジにバム・アデバヨ。

3ポイントコンテストにダンカン・ロビンソン。

ダンクコンテストにデリック・ジョーンズJr.。

 

幸せな週末ですね。

 

それでは振り返っていきたいと思います。

 

結果

スキルチャレンジ

アデバヨがまさかの優勝!

やってくれました!笑

事前の優勝予想では最下位だったらしいのですが…。

 

ヒートからはウェイドが勝って以来の優勝。

素晴らしいですね。

 

今回のスキルチャレンジでは一回戦でガードの選手が全員敗退するなど、時代の流れを象徴する結果となりました。

 

ひとまず、アデバヨの3ポイントが入ることが分かったのでオールスター明けは期待したいと思います。笑

 

3ポイントコンテスト

優勝はサクラメント・キングスのバディ・ヒールド。

26点を記録したデビン・ブッカーをラストのシュートで逆転。

勝負強かったです。

 

ダンカン・ロビンソンは19得点で残念ながら1stラウンド敗退。

多分ディフェンスがいたらダンカンが優勝したと思います。

 

今年からマネーボールの2点だけでなく、マウンテンデュースポット?の3点も追加され盛り上がりを見せました。

 

ダンクコンテスト

ジョーンズJr.が2度目の参加で見事優勝!

アーロン・ゴードンとの死闘を制しました。

 

ゴードンが見せたラストのタッコ・フォール越えダンクはインパクト大でした。

ただ得点は伸びず47。

越えてるかでいうと若干怪しかったのは怪しかったのでそれが減点の要因だったのかもしれまけん。

 

ジョーンズJr.が最後のダンクをしっかりフリースローラインから踏み切れてたら多分50点文句なしだったのですが、ちょっと前になって48点。

 

それまでがかなりハイレベルだったので満点で終わらなかったのは少し残念です。

 

前回ザック・ラビーンに負けたとき同様素晴らしいパフォーマンスを見せながら敗退したゴードン、もぉダンクコンテストには出ないらしいです。笑

 

ヒートの選手が躍動

ヒートの選手が2つの競技で優勝!

2007年以来3回目とのことです。

素晴らしい土曜日になりました。

 

明日はいよいよオールスターゲーム

ジミー・バトラーがMVPを獲得してくれるはず。

 

楽しみに待ちましょう!