nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

NBAジャパンゲーム

10/10観戦してきました。


f:id:ion-t28:20191015001251j:image

 

プレシーズンとはいえ初めて生でNBAを観るということで、ずっと前から楽しみにしていました。

 

楽天NBAスペシャルの1番最初の申し込みをしたはずなのでかなり前だと思うのですが…

結局仕事の都合はつかず有給は取れなかったので15時くらいに早退し、高まる気持ちを抑えるために軽くジムで運動してさいたま新都心へ。笑

 

偶然?裏肉フェスなるイベントが近くで行われていたので馬肉丼とホルモン焼そば食べました。

肉フェスさいたま新都心2019 - 肉フェス|日本全国と世界へ発信する、肉料理特化型フードエンタテインメント

 

腹ごしらえもしていざ観戦へ。

初めてのNBA観戦、そしてプレシーズンの試合にどれだけ観たい選手がプレーするか分からないということもあったので安いチケットにしたのですが…

これがなかなか判断ミスでした!

 

観戦自体はとても楽しく、ホントに観に行ってよかったなーと思っているのですが、いざ会場の雰囲気を感じてみるとやはりもっと選手の近くで!と思わずにはいられませんでした。

 

ハーデンやラスも長い時間プレイしてくれたというのもありますが、

正直NBAレベルのプレイヤー全員うまい!

例え主力のプレイタイムが短くてもきっと楽しめたはず。

 

あと個人的に凄くチャンピオントロフィーを見るのを楽しみにしてたのですが、何と一定の値段以上のチケットじゃないと見ることができないらしく泣く泣く諦めました。。

ホントに見たかった…

 

NBAチャンピオンが偶然日本に来ることなんてそんなにないはずだから、分かってたらもっと高いチケット買ってたんですが…

これはかなり後悔してます。

 

10/8は当日にチケットが入手できたという噂もあったので少し期待してたのですが、結局手に入らず…

というか会場はネットが非常に繋がりづらいですし始まってしまえば試合に夢中だったので…

 

もし次の機会があれば1階席のチケット買います!

 

グッズだったりは長蛇の列で何も買えず、

(トイレも売店も特にハーフタイムは凄すぎて諦めるレベルでした)

カメラも持ち込み禁止だったのでスマホで数枚撮っただけで手元にはあまりモノが残ってないですが、

記憶にバッチリ残る貴重な体験でした。

 

試合内容は最初の方はラプターズの外が決まらず点差が開きましたが、結局は持ち直していたところはさすがかなと。

 

ハーデンとラスはやはり同じコート上でのプレイタイムはそんなになかったものの、その短い時間でも映えが凄かったです。

 

ひとつ残念なのはジェラルド・グリーンがケガをしてしまったこと…

足は着いてたので大事じゃなければと思っていたのですが骨折らしく。

プレイ観ててかっけーなーと思っていたので残念すぎます。

早く帰ってくることを祈ります。

 

日本に来てくれた2チームもそうですが、主催の楽天はじめスポンサー企業のおかげでとても楽しい時間を過ごせました。

 

こうなるとシーズン中の試合も現地で観たくなりますが、さすがに厳しいか…