nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

21-22NBA_マイアミ・ヒート、日程が決まる

21-22シーズン開幕が刻一刻と迫っていますね。

ヒートの日程も発表がされているのでざっと見ていけたらと!

すべて日本時間にするために発表されている日付+1日してます。

 

キャンプ開始:9月29日

プレシーズンゲーム開始:10月5日

シーズン開幕!:10月22日

オールスター:2月19日〜21日

シーズン最終戦:4月11日

(プレーイントーナメント:4月13日〜16日)

プレーオフ:4月17日〜

NBAファイナル:6月3日〜20日(第7戦)

 

プレシーズンはホームでの10月5日のホークス戦から始まり、8日と9日にロケッツとスパーズ相手にロードで連戦。

その後またホームに戻って12日にホーネッツと戦い15日にアウェイでホークスと再戦。

最後は16日にマイアミに戻ってセルティックスと戦うという計6試合。

プレシーズンということもあって連戦も多いですね。

 

そしてシーズン開幕はNBAチャンピオンを獲得したバックスと。

盛り上がること間違いなしです。

NBAの開幕自体は10月20日なのでヒートは2日後の開幕になります。

 

クリスマスゲームは今季ヒートの試合はない模様。

ちなみにクリスマスゲームの対戦カードは以下の通り。

ネッツ対レイカーズ

ウォリアーズ対サンズ

ホークス対ニックス

セルティックス対バックス

マブス対ジャズ

 

個人的にはホークスとニックスの試合が楽しみです。

昨季ヤングが悪役として華々しくやってくれましたからねー。

とんでもない雰囲気になることでしょう。

 

ホームでの連戦は最長で3月6日から19日にかけての7試合。

プレーオフに向けて盛り上がってるであろう時期ですね。

そして最後の18試合のうち13試合がホーム。

順位が決まっていても、いなくても、終盤にホームが多いのはいいことかなと。

 

きついなという印象なのはシーズン序盤のロードトリップ。

11月9日のナゲッツ戦から、11日レイカーズ戦、12日クリッパーズ戦、14日ジャズ戦、16日のサンダー戦と続いていきます。

序盤なのでその後取り戻すこともできるでしょうが最初からコケたくもないという難しいところ。

勝てば問題はないのですが。

 

あとは状況にもよってきますが12月30日スパーズ、1月1日ロケッツ、3日キングス、4日ウォリアーズ、6日ブレイザーズ、9日サンズ、13日ホークスというアウェイでの連戦も新年早々ハードになりそうです。

ただ正月からヒートの試合を見ることができるのは嬉しいですね!

 

そして最後は4月11日にオーランドでマジックと対戦してレギュラーシーズンは終了。

オーランドなら半分ホームみたいなものです。

果たして何位で終えることができるでしょう。

プレーイントーナメントが実施されるようなので巻き込まれていないことを祈ります。。

 

今季はスケジュールも普通に戻っての82試合。

ヒートはラウリーの獲得など補強をして昨季のリベンジに臨むシーズン。

開幕まであと2ヶ月を切ったところですが待ちきれないですね。

 

それでは一緒にヒートを応援しましょう!