休む間もなくロードへ
前の試合ではラプターズとの大激戦を落としてしまったヒート。
トリプルオーバータイムまでもつれた試合、取りたかった。
バック・トゥ・バックでよく戦ったのですが。。
しっかり休んで、と言いたいところですが1日空いてすぐロード6連戦スタート。
敵地でセルティックスに挑みます。
セルティックスもいまいち乗り切れていないチーム。
勝って連敗を阻止したいところです。
選手の疲労も溜まりに溜まっているヒートはバトラーとタッカーが欠場。
ラウリーもまだ欠場で試合をコントロールできるベテランが誰も出場しないことに。
若手だけで果たしてどこまでできるのか。
ヤルツェヴンがプロトコル入りしているということでシルヴァが4度目の10-day契約。
主力を欠く中チャンスを活かしてほしいですね。
それでは振り返っていきましょう。
対 ボストン・セルティックス戦
MIA 92-122 BOS
FG% 39.1%
3P% 38.6%
FT% 70.0%
リバウンド 28(OR 10 DR 28)
アシスト 25
ターンオーバー 19
Q1 14-27
Q2 31-27
Q3 25-40
Q4 22-28
個人のスタッツ含め詳細は以下URLにて。
2022-02-01 09:30 ヒート VS セルティックス
https://nba.rakuten.co.jp/games/22100762
ピックアップ
バム・アデバヨ(32分)
12得点、5リバウンド、5アシスト、3スティール、1ブロック、フィールドゴール5/11(45.5%)、スリーポイント0/0(-.-%)、フリースロー2/3(66.7%)、2ターンオーバー、4ファール、-20
タイラー・ヒーロ(29分)
13得点、2リバウンド、3アシスト、0スティール、0ブロック、フィールドゴール5/18(27.8%)、スリーポイント2/8(25.0%)、フリースロー1/2(50.0%)、1ターンオーバー、1ファール、-8
ベテランを多く欠く中、攻守で中心になってほしかったアデバヨ。
残念ながら期待していたようなパフォーマンスとはいきませんでした。
特に攻撃の部分では積極的にいっても決めきれない、ファールも取れないというシーンが多々ありました。
引き立て役だけでなく支配的なプレーもできる潜在能力はあると思います。
あとはどの選択肢で得点を狙うかの判断の部分なのでしょうか。
同じく物足りないパフォーマンスに終わってしまったヒーロ。
このメンバーでヒーロがFG30%切っていたら勝つのは厳しいかと。
プロトコル明けからそれほど経っていませんし、疲労はもちろんあったはず。
それでも守備の良いセルティックス相手に得点力を見せてほしかった。
前回対戦でもやられて、この試合でも抑え込まれ、このまま黙ってはいないと信じたいですね。
全体的に攻撃の停滞感が否めなかったヒート。
その中でひとり気を吐いたのはストゥールース。
キャリアハイとなる9本のスリーを沈めて27得点。
ここ最近不調でしたがこれで復調してほしいところです。
5日で4試合
セルティックスに大敗して連敗となったヒート。
東の首位の座もブルズに明け渡すことに。
こればかりは選手のコンディションを優先せざるもえないですし、難しいですね。
連敗を止めるべくヒートが次に臨むのは2/2水曜日のラプターズ戦。
またバック・トゥ・バック、これが5日間で4試合目の試合になります。
しかもそのうち1試合はトリプルオーバータイムにもつれていると。
ちょっと厳しすぎますね。。
前の敗戦の悔しさをバネに何とか戦ってもらうしかありません。
ヒートの選手で次戦復帰する選手の情報は今のところなさそうです。
ただバトラーとタッカーは出場の可能性も高いのではと。
あとはラウリーがいつ戻ってくるか。
モリスとオラディポももう少し時間がかかりそうな様子。
早く全員揃ったチームが見たいですね。
それでは、ヒートの応援を一緒に楽しみましょう!
Twitterは↓↓
https://twitter.com/tatsuya4989?s=09
YouTubeチャンネルは↓↓
http://www.youtube.com/channel/UCFMXC9Gwxom2rznrhQeKMSQ?sub_confirmation=1