nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2020.8.15#73)

終戦

前の試合はオクラホマシティ・サンダーにまさかの逆転負けを喫したマイアミ・ヒート

プレーオフを見据えた試合運びが続いています。

 

今回のインディアナ・ペイサーズ戦もレギュラークラスの選手はほぼ休養。

まぁプレーオフペイサーズとなんでしょうがかいかと。

試合を観るかも迷いましたが、ユドニス・ハスレムが出場するということで観るしかないかなと。

 

UDは地元出身。

現役最年長。

過去5年でスタメンは今回で2回目。笑

 

生けるレジェンドです。

もしかしたらプレーしてるのを観るのも最後になるかもです。

 

イレギュラーではありますが、一応シーズン最終戦

果たしてどうなるか。

 

それでは振り返っていきましょう。

 

対 インディアナ・ペイサーズ

 

MIA 92-109 IND

Q1 13-28

Q2 31-30

Q3 26-26

Q4 22-25

 

FG% 35.6%

3P% 26.3%

FT% 74.1%

アシスト 14

リバウンド 48

ターンオーバー 19

 

ほぼベンチメンバーでの試合。

ハイライトはUDの3Pですかね。笑

 

ペイサーズも主力は温存。

お互いプレーオフに向けて、という感じです。

試合内容として特筆すべきこともないかと。

 

途中デリック・ジョーンズJr.が相手のムービングスクリーンと嫌なぶつかり方をして動けず。

ストレッチャーに乗せられそのまま退場。

心配です。

 

個人のスタッツは以下の通り。 

活躍!

ソロモン・ヒル(40分)

21得点、7リバウンド、3アシスト、1スティール、3ターンオーバー

 

タイラー・ヒロ(27分)

16得点、1リバウンド、3アシスト、3ポイント3/8(37.5%)、3ターンオーバー

 

ケンドリック・ナン(32分)

23得点、2リバウンド、4アシスト、3ポイント1/9(11.1%)、3スティール、5ターンオーバー

 

普通

ユドニス・ハスレム(23分)

7得点、8リバウンド、0アシスト、1ターンオーバー

 

マイヤーズ・レナード(28分)

9得点、7リバウンド、0アシスト、3ターンオーバー

 

クリス・シルヴァ(24分)

5得点、11リバウンド、1アシスト、1ターンオーバー

 

ケリー・オリニク(20分)

6得点、6リバウンド、0アシスト、1ブロック、0ターンオーバー

 

イマイチ

デリック・ジョーンズJr.(16分)

3得点、2リバウンド、2アシスト、2スティール、0ブロック、0ターンオーバー

 

ダンカン・ロビンソン(13分)

0得点、2リバウンド、1アシスト、3ポイント0/3(0.0%)、2ターンオーバー

 

カイル・アレクサンダー(12分)

2得点、2リバウンド、0アシスト、1ターンオーバー

 

ナンが帰ってきました。

ただ得点こそ重ねたものの確率はよくなく。

特に3Pはほぼ入ってないです。

ショートがかなり多く、筋力が落ちているのか、勘が戻っていないのか。

 

ターンオーバーも多かったので、プレーオフではもしかすると出場が限られるかもしれません。

ヒロも調子いいですしね。

 

UDは7得点、8リバウンド。

スタッツ以上に背中で引っ張ってる感じが伝わってきて嬉しかったです。

 

プレーオフへ!

ここ2試合はほぼ調整という内容だったヒート。

いよいよプレーオフに臨みます!

 

相手はご存知ペイサーズ

これは盛り上がること間違いないです。

 

一応ヒートが5位でペイサーズが4位ですが、ホームもアウェーもバブル内ではほぼ影響なし。

もし影響があれば今日の試合の力の入れ具合も変わってきていたでしょう。

 

これまでの対戦成績など踏まえてもヒートの通過は間違いないでしょう!

初戦は日本時間8/19の朝5時から。

楽しみです…!!

 

それでは、一緒にヒートを応援しましょう!