nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

NBA2K20マイキャリア奮闘記#11

コロナはまだ落ち着きませんがディズニーリゾートのバブルの中からは選手のいきいきとした姿が伝わってくるようになってきました。

 

あのカワイ・レナードも笑ってました…!笑

 

再開までまだ2週間以上ありますが待ち遠しいですね。

 

さて、そんな中NBA2Kのマイキャリア、続けています。

 

今回は9試合ほどプレーしました。

試合数が多くなったのには訳が…。

 

01/20 SAC

L52-57

14MIN 13PTS(6/17) 5REB 2AST 0STL 0BLK 1TO

+/- 0

 

01/22 WAS

L74-78

13MIN 17PTS(8/15) 2REB 0AST 1STL 1BLK 2TO

+/- -9

 

01/24 LAC

L61-62

13MIN 4PTS(2/10) 1REB 4AST 0STL 0BLK 1TO

+/- -1

 

01/27 ORL

L53-60

13MIN 8PTS(3/11) 0REB 2AST 0STL 0BLK 1TO

+/- -6

 

01/28 BOS

L44-65

13MIN 4PTS(2/11) 1REB 4AST 0STL 0BLK 0TO

+/- -8

 

02/01 @ORL

L57-64

14MIN 6PTS(3/8) 1REB 6AST 0STL 0BLK 2TO

+/- 4

 

02/03 PHI

L67-81

13MIN 6PTS(3/11) 0REB 2AST 0STL 0BLK 0TO

+/- -6

 

02/05 @LAC

L57-66

14MIN 10PTS(4/10) 3REB 6AST 1STL 0BLK 4TO

+/- 2

 

02/07 @SAC

L62-67

13MIN 18PTS(7/13) 3REB 7AST 0STL 0BLK 1TO

+/- 8

 

お気づきですかね?

勝てなかったんです…。。

 

前回の記事の最後の試合から10連敗…。

大体1試合は勝ってから書いてるんで、勝ったら書こうと思っていたらこんなことに。。笑

 

途中の方は焦ってシュートセレクトが悪くなって絶望的な気分に。

フリーだ、入る!と思ってシュートを打ってもシュートセレクトが悪いという判定が…。

焦りすぎてフリーになってると錯覚したってことですか?

 

色々もがくこと数試合。

考えついた結論はとりあえずボールをもらってリングにアタックしよう!です。笑

ガンガンいこうぜ、SGとしてボールを待って上手く活躍できないなら、PGのボールを奪うくらいの気持ちでやってしまえ、と。

頭悪いのがバレてしまいますね。

 

もともとドゥウェイン・ウェイドのようなコンボガードになるべく能力も割り振ってますし、原点回帰です。

 

02/05のクリッパーズ戦から開き直ったのてすが、初戦こそ感覚が掴めずターンオーバーを連発。

まぁこれはマッチアップのポール・ジョージのディフェンスがよかっただけかもですが。

スタッツもそこそこで+/-もプラスでしたし。

 

少し慣れた次戦のキングス戦ではキャリアハイのスタッツを残すことに!

相手が弱いとはいえ効率よくプレーができてる手応えがありました。

 

まぁ、それでも負けてるんですがね…。

前も書きましたが、活躍して負けるのがしんどいです。

アデバヨが02/03のシクサーズ戦で怪我して欠場してるのも大きく響いてます。

 

とはいえ、光が見えてきたなと。

次こそは勝ちます…!!

 

現時点で与えられてるミニッツは48分換算で32分。

アデバヨが怪我ということもありますかね。

チームで1番のプレータイムに!

 

目標の30分も割と早く達成できました。

今の心境的にはプレータイムより勝ちがほしい。

 

まだまだ頑張ります!

 

OVR 78→79

11.0MIN→11.4MIN

9.0PTS(46.2%)→9.1PTS(43.8%)

0.7REB→0.9REB

2.8AST→2.9AST

0.4STL→0.3STL

0.0BLK→0.1BLK

1.3TO→1.3TO