nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

NBA2K20マイキャリア奮闘記#7

どうやらリーグ再開は1日早まって現地7月30日になったようですね。

いやー楽しみ。

 

80人くらいの選手が集まってオンラインミーティングが行われたなかで、カイリー・アービングが乗り気じゃない旨を表明したようです。

他にも数名同じような選手がいたもよう。

 

とはいえ大多数の選手が参加に前向きなようなので再開の方向性は今のところ変わらないようです。

色んな意見があるのはいいことだと思うのですが、今回はアービングが怪我でそもそも出られない高給取りの選手ってことであらぬ印象を与えている感も。

損なキャラですよね。

 

何はともあれ、

どんな戦いになるか楽しみに待ちましょう!

 

さて、そんな中マイキャリア、続けています。

前回スタメン奪取をお伝えできました!

ここから一気に定着を目指します。

 

今回は3試合ほどプレーしました。

 

12/16 @MEM

14MIN 17PTS(8/9) 0REB 3AST 0STL 0BLK 0TO

 

12/18 @PHI

15MIN 7PTS(3/9) 0REB 5AST 0STL 0BLK 1TO

 

12/20 NYK

13MIN 6PTS(3/12) 1REB 3AST 0STL 0BLK 2TO

 

スタメン奪取の勢いそのままにグリズリーズ戦では17得点でマンオブザマッチに!

やってやりました!!

 

しかしそこからの2試合はイマイチなパフォーマンス。

ちょっとシクサーズ戦ではアシストを意識しすぎて、ニックス戦では修正しようとしてシュートセレクトが悪く…。

さじ加減が難しい。

 

なまじ能力が上がってきたり相手が格下だとゴール下に入り込め過ぎてブロックされまくったり。。

そういうのを試合中に修正できたらいいんですが、そこはいかんせん素人。

引き出しが少なくもがくことしかできません。

手探りでやってくしかないですね。

 

課題のディフェンスも引き続き。

大分慣れてはきてる感じはしています。

それでも油断しているとドライブを許して強烈なやつを…。

ある程度外は捨てるしかないのでしょうか。

 

現時点で与えられてるミニッツは48分換算で26分。

前回から変わらずですね。

 

次の目標は30分のプレータイム獲得。

道のりは険しいですが不可能ではないはず。

 

まだまだ頑張ります!

 

OVR 74→74

9.9MIN→9.9MIN

8.8PTS(46.4%)→8.9PTS(46.4%)

0.6REB→0.6REB

2.7AST→2.8AST

0.1STL→0.1STL

0.0BLK→0.0BLK

1.5TO→1.4TO