nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

NBA2K20マイキャリア奮闘記#10

何だか原因は分かりませんがここ数日このブログへのアクセス数がとても増えています。

大したことを書いていないとはいえ、読んでくださる方が増えるのは嬉しいものですね。

ちょっと感動しています。

 

NBAもついに各チームが続々とオーランド入りし再開に向け本格的な動きになってきました。

こちらは改めて記事にしたいと思いますが嬉しいことが続きます!

 

我らのマイアミ・ヒートも現地入り。

マイヤーズ・レナードはすぐにゲームをするための環境を作り上げていたようです。笑

ここから約3ヶ月、試合だけをするわけではないのでバブルの中でいかにリラックスできるかも大事になってくるでしょう。

 

こういったタフな環境になればなるほど有利になるのはタフなチームカルチャーを持っているマイアミ・ヒート

もともと個人的には優勝すると思っていましたが、ここで可能性がぐっと上がってきたと思っています!

コンディション不良の他チームをキレキレの動きで圧倒する姿が目に浮かびます…!

楽しみですねー。

 

楽しみといえば八村塁。

ワシントン・ウィザーズはエースのブラッドリー・ビールが怪我、ダーヴィス・ベルタウンスも今夏のFAをにらんで欠場と得点源の二人が再開後プレーしません。

そうなると1stオプションは誰か?

八村の可能性も十分に考えられると思います。

 

少なくともボールに触る回数、シュートを打つ回数はかなり増えるはず。

この中断期間中にフィジカルを徹底的に鍛えて体も一回り大きくして準備万端。

これはもしかするとウィザーズは八村のチーム、といった状況になりうるかもしれません。

 

もし、その状況で逆転プレーオフを決めたとしたら…。

夢が広がりますね。

楽しみに待ちましょう!

 

さて、そんな中NBA2Kのマイキャリア、続けています。

 

今回は5試合ほどプレーしました。

 

01/10 @BKL

L46-68

12MIN 6PTS(3/10) 1REB 1AST 0STL 0BLK 1TO

+/- -5

 

01/12 @NYK

W68-48

13MIN 12PTS(5/8) 3REB 2AST 1STL 0BLK 0TO

+/- 10

 

01/15 SAS

W69-64

12MIN 4PTS(2/11) 0REB 1AST 1STL 0BLK 0TO

+/- -10

 

01/17 @OKC

L64-83

11MIN 10PTS(4/8) 0REB 1AST 1STL 0BLK 0TO

+/- -1

 

01/18 @SAS

W67-54

13MIN 10PTS(5/8) 2REB 3AST 2STL 0BLK 0TO

+/- 13

 

今回から貢献度を見るために+/-を追加してみました。

こう見ると結構波があります。。

 

FGの成功率はかなり相関がありそうな気がしてます。

うまくプレーできてないと焦って無謀なシュートを打つという悪循環になりがちです。

実際にバスケをやってたわけじゃないのでイマイチ動きが分からないのも相まってチームのリズムを崩してしまっているのでしょう…。

研究します!

 

悪いところだけじゃなくて成長が見られる部分も。

お気づきの通りターンオーバー数!!

あれだけ連発していたのにここ4試合0が続いています。

知識がないなりに慣れてきているのでしょうか。

 

ピックアンドロールから無理やりパスするのをやめたのも大きい気がしてます。

どうしてもリズム的にパスしたくなるんですがそこをグッと我慢できるようになってきました…!

 

あとはディフェンスも結構上達してきてます。

これは上達というより能力が上がってきているだけかもしれませんが。笑

 

あと試合中プレーするだけでTakeOverとかゲータレードとかよく分かってないので調べてみようかと。

今更なんですが。。

 

現時点で与えられてるミニッツは48分換算で28分。

前回と同じですね。

 

次の目標は30分のプレータイム獲得。

道のりは険しいですが不可能ではないはず。

 

まだまだ頑張ります!

 

OVR 77→78

10.8MIN→11.0MIN

9.0PTS(46.8%)→9.0PTS(46.2%)

0.7REB→0.7REB

2.9AST→2.8AST

0.3STL→0.4STL

0.1BLK→0.0BLK

1.4TO→1.3TO