21-22NBA_マイアミ・ヒート、キャンプイン!
10月22日の開幕に向けてヒートがついにキャンプインしました!
その前に開催されたメディアデーでは新戦力の面々も初お披露目。
ヒートのユニフォームを着て動いているところを見ると、これはPhotoshopで作られた画像ではない現実なんだと実感しますね。笑
そんなメディアデーの様子の中でも一番目立っていたのはやはりバトラー、アデバヨ、そしてラウリーの3人が揃ったこの場面ではないでしょうか。
Good things come in threes. 🔥 pic.twitter.com/YCT8pxzKdm
— The Players' Tribune (@PlayersTribune) 2021年9月27日
何でこのポーズなんだという疑問はありますがそれを差し引いてもワクワクが止まりません。
バトラーはヘッドバンドもつけてましたね。
他の選手たちも色んな写真だったりコメントがSNSで流れてきて開幕に向けていよいよ感が出てきました。
ちなみにシューズコレクターとしても有名なPJ・タッカーは凄くレアなやつを履いてたみたいです。
“Legends of Summer” • PJ Tucker brought the J1 heat for #NBAMediaDay! #NBAKicks pic.twitter.com/AWO5nO6TDl
— 🏀 #NBAKicks 👟 (@NBAKicks) 2021年10月1日
自分はシューズについて全然詳しくないのでレア度は分からないのですが、色合いもヒートカラーにピッタリでかっこいいなと。
そしてキャンプイン。
TRAINING CAMP HIGHLIGHTS!@MiamiHEAT // @BaptistHealthSF pic.twitter.com/zgUGgvdtdR
— Miami HEAT (@MiamiHEAT) 2021年10月1日
いやー高まりますね。
どの選手もバッチリ仕上げてくることでしょう。
注目を集めているのはやはりラウリー。
HCのスポルストラもラウリーの攻守にわたる素晴らしさを称賛するコメントをしていました。
タッカーのディフェンスはもちろんコーナーシューターとしての貢献や、マーキーフ・モリスの万能性についても期待しているとのことです。
タッカーは早速アデバヨが唯一無二の存在だということをインタビューで答えてました。
ヨーロッパを渡り歩いて苦労していますし、ロケッツでは196cmでセンターを任せられるという無茶振りにも応えてきたその経験は貴重です。
特に本人もヨーロッパで中心選手としてプレーしたことでリーダーシップが身についたと何かの記事で言っていたので、アデバヨに伝授してほしいところ。
改めて見てみると2019年ラウリー、2020年モリス、2021年タッカーと優勝に貢献してきた選手がヒートに集まってるんですよね。
We have room for more 🏆🏆🏆🏆 pic.twitter.com/NFLSi0jeK3
— Micky Arison (@MickyArison) 2021年9月30日
オーナーのミッキー・アリソンのこのツイートにも頷けます。
コロナ禍で本業のクルーズ船事業の方は苦しい状況が続いている分ヒートが明るいニュースを届けられるか。笑
来週はプレシーズンマッチも始まりますし、また熱いシーズンが帰ってきますね。
待ちきれません。
とにかく怪我人だけは出ませんように…。
それでは一緒にヒートを応援しましょう!