nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

NBA_19-20プレーオフ振り返り(東カンファレンス・セミファイナル)

東のCSF決着!

プレーオフも終盤に向かいつつあります。

ますます試合は盛り上がっていますね。

 

感染者を出すことなくシーズンが進んでるのが当たり前になってきていますが、改めて凄いことだと思います。

 

そんな中、イースタン・カンファレンスのカンファレンス・セミファイナルが決着。

事前予想にも触れつつ振り返っていきたいと思います。

 

結果

予想:

1.ミルウォーキー・バックス

vs

5.マイアミ・ヒート

マイアミ・ヒート

結果:

ミルウォーキー・バックス(1勝)

マイアミ・ヒート(4勝)

1.MIL 104-115 MIA

2.MIL 114-116 MIA
3.MIA 115-100 MIL
4.MIA 115-118 MIL
5.MIL 94-103 MIA

マイアミ・ヒート

 

予想通りヒートが勝利!

簡単な予想でした!!

バックスは最終的にヤニスも怪我をしてしまって欠場をするという不運も。

選手のコンディション調整も含めてチーム力と考えると不運とも言い切れませんが。

2年連続期待されながらも敗退。

ヒートの守備の固さ、チームバランスの良さが目立ちました。

 

予想:

2.トロント・ラプターズ

vs

3.ボストン・セルティックス

トロント・ラプターズ

結果:

トロント・ラプターズ(3勝)

ボストン・セルティックス(4勝)

1.TOR 94-112 BOS
2.TOR 99-102 BOS
3.BOS 103-104 TOR
4.BOS 93-100 TOR
5.TOR 89-111 BOS

6.BOS 122-125 TOR
7.TOR 87-92 BOS

ボストン・セルティックス

 

第7戦までもつれた試合はセルティックスが制しました。

いやー熱戦でしたね。

差がついたのは5戦目くらい。

それ以外は本当にどちらが勝ってもおかしくなかったです。

 

カンファレンス・ファイナルへ

さて、振り返ってきましたが予想については2つの内1つは当たり!

セルティックスに勝ってほしくなかった気持ちも影響していたかと…。

個人的にはヒートはセルティックスの方が相性悪い気がするので。。

 

バックスはどうするんでしょうかね。

今年こそは優勝、少なくともファイナルへと意気込んでいたシーズン。

レギュラーシーズンもぶっちぎりだっただけに、テコ入れが必須と考えている人は多いでしょう。

ヤニスの去就も気になるところ。

SNSでチームやチームメイトのフォローを外したという噂もありますが…果たして。

 

ラプターズパスカル・シアカムが不調だった印象です。

いわゆるGoToGuyになりきれませんでしたね。

プレースタイルが少し単調だったかなと。

何となく今のメンバーでこれ以上目指すのは、と感じてしまいました。

このオフ、どう動くでしょう。

 

もちろんプレーオフもまだまだ続きます!

 

ちなみに事前予想では、

2.トロント・ラプターズ

vs

5.マイアミ・ヒート

マイアミ・ヒート

 

ion-t28.hatenablog.com

 

ラプターズは負けたのでセルティックスに置き換えていただけたらと。

予想は当たるはず!!

 

楽しみに待ちましょう!