nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

アイアンマンになりたい

 

アイアンマンになりたい

皆さんご存知アイアンマン。

 

アイアンマン(字幕版)

こちらではありません。笑

 

トライアスロンの競技の方ですね。

 

せっかく体を鍛えていることですし、何か挑戦しようかなーと思っていた今日この頃。

色々考えました。

結果、アインマンになりたいなと。笑

 

それでトライアスロンについて色々調べてみました。

スイム、バイク、ランの3種目に挑む競技というのは皆さんご存知かと。

ただトライアスロンと一言にいっても沢山種類があるようです。

距離によって4~5種類くらいでしょうか。

 

そのなかでアインマンレースと呼ばれるのは1番しんどいやつ。

スイム3.8km、バイク180km、ラン42.195km。

 

読んだだけでしんどいですね。笑

 

そもそもスイムならスイムウェア、バイクなら専用の自転車、ランもシューズなど用具一式揃えるのも大変です。

安くても20万くらい。

高いのは…際限ないようです…。

 

練習をする時間の余裕、用具を揃える経済的余裕、両方必要になります。

 

嗜んでる人は経営者だったり裕福な人に多いというのも頷けます。

ホリエモンも挑戦してましまね。

アイアンマンレース完走したらしいです。

 

そんなアイアンマンレース挑戦しがいがありそうです。

 

30代の目標

とはいえ、最初からアイアンマンレースは無謀すぎます。

というわけで30代のうちに何らかの大会に出られたらいいかなと。

 

1番楽なやつはスプリント・ディスタンスでスイム0.75km、バイク20km、ラン5km。

これならいけそうです。笑

 

この距離のスイムだとプールで行われることもあるようで安心です。

 

まぁ緩すぎるんじゃないかとも思いますが、それくらいがちょうどいいのではと!

 

まずはマラソン

と、目標が決まったところで何をしようと。

 

スイムは泳ぐ場所探すところから。

バイクは自転車買うところから。

 

これは大変。

 

となると必然的にランです。

というわけで今年中にハーフマラソンにでも挑戦します。

 

走りながらトライアスロンについて調べて準備を進めていけたらと。

 

進捗はブログでお伝えします!

と言っておけば三日坊主を防げると信じています…。