nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

22-23NBA_マイアミ・ヒート観戦メモ(2023.6.8 Finals #3 vs DEN)

 

さすがにナゲッツ強い。

ただヒートの選手も簡単にはやらせないはず。

次の試合も待ちきれない…!

 

それでは振り返りを。

 

vsデンバー・ナゲッツ

F バトラー 40min

C アデバヨ 40min

G ヴィンセント 32min

G ストゥールース 24min

F ラブ 16min

マーティン 31min

ラウリー 29min

ダンカン 13min

ゼラー 5min

ハイスミス 2min

ヨヴィッチ 1min

オメール 1min

 

Q1 24-24

まずはアデバヨから、外れるけど積極的
次もアデバヨ、今度は決めて初得点
ラブのスリーくる!
アデバヨがジャンパーも成功、良さそう
ナゲッツはマレーでくる
バトラーがリムにアタック、いい
ヴィンセントのコーナースリーもくる、立ち上がりストゥールースのアシスト伸びる
バトラー仕掛ける
守備でもマレーをブロック!
いい守備のあと決めきりたい
ラブがテイクチャージ!
ナゲッツは外が落ちる
ヒートの得点止まり逆転許す
ヴィンセントがスリーポイントファール獲得!
マレーがトラベリング、ヒートの守備いい
ラブ→マーティン、アデバヨ→ゼラー
バトラーで粘れるか
ヴィンセント→ラウリー
バトラーで粘る!
ストゥールース→ダンカン
ゼラーがヨキッチからファール引き出す!
バトラー落とさない!
ラウリー時間ギリギリで得点!
同点

 

Q2 24-29

バトラー→ヴィンセント、ゼラー→アデバヨ
ナゲッツはファール多めか
ダンカンのスリーこない
アデバヨでいけるか
マーティンの良いパスから得点、体調戻ったか
ヴィンセントが惜しいところでファール2つ取られる、紙一重
ヴィンセント→バトラー
マーティンのスリーくる!体調戻ってる!
マーティンがスリー連発!!
ラウリーがヨキッチからボール奪い取る!
そしてマーティンがフィニッシュ!
マレーがタフスリー沈める、いい守備だったけど
ダンカン→ストゥールース
ナゲッツの守備いい、何とかついていく
ストゥールースがオープンスリー決める!いい!
マレー止めたい
アデバヨのプットバックダンク!!
ラウリー→バトラーのアリウープ失敗
ラウリー→ヴィンセント
ヴィンセントがまた惜しくもファール、3つ目痛い
ヴィンセント→ラウリー
ゴードンが2本フリースロー落としてくれる
攻撃がなかなかリズムに乗れない
何とかついていきたい
ルーズボールファールもったいない
最後はラウリーのスリー決まらず
5点ビハインド

 

Q3 20-29

スタメンで後半開始
ストゥールースのスリーこない
今度はエアボール、こないと辛い
ヒートはターンオーバーも
立ち上がり得点取れずあっという間にビハインド二桁に
タイムアウト明けバトラーで得点、ここからいきたい
ナゲッツもターンオーバー、つけるか
アデバヨ後半も良さそう
守備からいきたい
リバウンド頑張りたい
ここでラブのスリー!でかい
なかなかほしいところでシュートが決まらず
リバウンド頑張りたい
ビハインド広がりそうなところでバトラーのスリー
ヨキッチも決めてくる、強い
ラブ→マーティン、ストゥールース→ヴィンセント
何とかついていきたい
ヒートの外がこない
アデバヨ→ゼラー、ヴィンセント→ダンカン
ヒートゾーン
いい守備のあと点がほしい
ここでバトラーがターンオーバー、よくない
ダンカンのスリーくる、いけるか
最後は何とかバトラー決める
14点ビハインド

 

Q4 26-27

バトラー→ヴィンセント、ゼラー→アデバヨ
ナゲッツの守備固い
ヒートは守備からいけるか
なかなかアデバヨがファールもらえない
ダンカン→バトラー
ラウリーがここで得点、さすが
ビハインド20点に
ラウリーのスリーくる、ここから
アデバヨのオフェンスリバウンドで粘る
いい守備からマーティンがフィニッシュ!間に合うか
なかなかナゲッツを止められない
バトラーのスリーこない
ナゲッツの攻撃を止められない、間に合わないか
ヴィンセントのスリーこない
2分のところで諦める
バトラー→ハイスミス、ヴィンセント→ヨヴィッチ
アデバヨ→オメール、ラウリー→ダンカン
オメール→アデバヨ、ヨヴィッチ→ラウリー
ダンカンここで連発!
ラウリー→ヨヴィッチ、アデバヨ→オメール
マーティン→ハスレム
15点差で負け

 

〜感想〜

ヒーロがいれば攻撃で打開できたはず

オラディポがいれば守備でももっとやれたはず

何度も頭に浮かぶけれどめげずに応援するしかない

アデバヨはまだ伸び代があると信じてるのでもっともっと化けてほしい

ヨキッチとマレーはプレータイムもFGのアテンプトも増えてきてる、どのタイミングで疲労が顕著に見えてくるか

ハスレムはファイナル出場の最年長記録更新

 

個人のスタッツ含め詳細は以下URLにて。

2023-06-08 09:30 ナゲッツ VS ヒート

https://nba.rakuten.co.jp/games/42200403

 

それでは、ヒートの応援を一緒に楽しみましょう!

 


Twitterは↓↓

https://twitter.com/tatsuya4989?s=09

 


YouTubeチャンネルは↓↓

http://www.youtube.com/channel/UCFMXC9Gwxom2rznrhQeKMSQ?sub_confirmation=1