nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

22-23NBA_ヒートのローテーションを考えてみた

かなりブログの更新が滞っていますが試合メモはまたまとめて公開します!

今回は22-23シーズンの終盤、そしてプレーオフに向けたローテーションを考えていきたいと思います。

何と言ってもバイアウト市場でケビン・ラブとコディ・ゼラーを獲得。

考えるのもワクワクが止まりません。

ではさっそく。

 

・レギュラーシーズン

スタメン

アデバヨ    35分
ヒーロ    35分
バトラー    30分
ラウリー    25分
ラブ    25分

控え
オラディポ    25分
ヴィンセント    20分
オメールorゼラー    15分
マーティン    15分
ストゥールースorダンカン    15分

 

ラブはスタメンで起用がいいんじゃないかなと。

あとはコンディションを意識している流れで一応10人ローテで考えてみました。

9人だとするとラウリー、ラブ、オラディポが5分ずつ伸ばす感じでしょうか。

そうなるとプレータイムが削られるのはストゥールースorダンカンの方になりそうな。

ここまでの3pの確率が守備を補えていないことを踏まえると出番は限られてもしょうがないかと。。

もちろん裏切ってくれるのを期待しています。

オメールorゼラーのところはオメールのコンディション次第で。

 

プレーオフ

スタメン

アデバヨ    38分
ヒーロ    38分
バトラー    38分
ラウリー    33分
ラブ    33分

控え

オラディポ    35分
ヴィンセント    15分
オメールorゼラー    10分

 

プレーオフは8人ローテで。

相手のガードのサイズ感によってはマーティンが出番を得る試合もあると考えてます。

ラウリーはもう少しプレーするかもなと思いつつ、ヴィンセントへの期待も込めて。

オラディポは状況によってラウリー、ヒーロのどちらかに変わってクロージングラインナップに入ると予想!

ヒーロは守備もかなり良くなってますし、そうなるとヒーロ、オラディポ、バトラー、ラブ、アデバヨで締める形か。

とはいえラウリーの経験も捨て難い。

難しいですね。

 

と、好きに妄想を広げてどんなローテーションになるか考えてみました。

いやー楽しいですね。

はたしてこの予想は当たるのか、全くの見当違いになるのか。

そもそも怪我人がでないと想定してるのがあれかもですが。笑

再開後、そしてプレーオフが待ちきれません。

 

それでは、ヒートの応援を一緒に楽しみましょう!

 

Twitterは↓↓

https://twitter.com/tatsuya4989?s=09

 

YouTubeチャンネルは↓↓

http://www.youtube.com/channel/UCFMXC9Gwxom2rznrhQeKMSQ?sub_confirmation=1