nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

NBA_21-22シーズン開幕!

ついにNBA21-22シーズンが開幕しました!

いやー待ち遠しかったですね。

 

開幕日の試合は2試合。

バックスーネッツとレイカーズーウォリアーズ。

見ごたえのある組み合わせでした。

 

バックスはリングのセレモニーも。

来季はヒートが…!

試合は見ていないですがしっかりと勝利をおさめたようです。

ヒートの開幕戦の相手となりますが、不足なしですね。

ネッツはアービングがコロナ関連でいつ試合に出られるかも分からない状況。

いなくても凄いメンバーが揃ってはいますが果たして。

 

凄いメンバーといえばレイカーズもめちゃくちゃなメンバーが揃っています。

ラスとメロのレイカーズ姿は新鮮ですねー。

しかし試合はカリーがラスのお株を奪うトリプルダブルの活躍をしたこともありウォリアーズが勝利。

半分くらい試合をみたのですが粘り強いな、という印象を受けました。

噂のジョーダン・プールがこの日くらいの活躍をシーズン通してできたら昨季の順位は軽く上回ってきそうです。

 

この2チームにはヒートにいた選手も沢山いました。

昨季いた選手だけでもイグダラ、ビエリツァ、ナン、アリーザ、ブラッドリーと5人も。

個人的にはビエリツァがウォリアーズにフィットしていそうなのが嬉しかったです。

ヒートにいたときも器用な印象で、もう少し体を絞ればいけるのではと期待していましたが、結局時間はそれほど与えられずで残念な気持ちでいっぱいでした。

新天地で沢山活躍してほしいですね!

 

開幕から盛り上がっていますがヒートは日本時間10月22日にいよいよ初戦。

オフもバッチリ補強して、プレシーズンマッチも好調。

バックスを叩いて勢いに乗っていきたいところ。

楽しみです。

 

それでは、ヒートを一緒に応援しましょう!