nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

21-22NBA_マイアミ・ヒート観戦記(2021.10.9プレシーズンマッチ#3)

プレシーズンマッチ3戦目

プレシーズンを連勝でスタートしたヒート。

前の試合はバトラーも出場してレギュラー陣も勢揃い。

仕上がりも上々です。

 

次の試合はバック・トゥ・バックでスパーズと。

サンアントニオに向かいアウェイでの連戦。

疲労も考慮して主力はほとんど休養。

 

若手にとっては絶好のアピールとなる試合。

出場したのはヒーロ、ロビンソン、ストゥールース、モリス、ヤルツェブン、スマート、ポッター、スチュワートの8名のみ。

これはこれで見逃せない。

 

それでは振り返っていきましょう。

 

対 サンアントニオ・スパーズ

MIA 109-105 SAS

FG% 45.7%

3P% 33.3%

FT% 75.0%

リバウンド 53(OR 18 DR 35)

アシスト 20

ターンオーバー 18

 

Q1 24-17

ヒーロ、ダンカン、ストゥールース、モリス、ヤルツェブン

ヤルツェブンが開始早々ブロックを決める

オフェンスリバウンドにも積極的に参加

ついにスリーも決めてヤルツェブンの持ち味が垣間見えた

交代1 ヒーロ→スマート

交代2 ヤルツェブン→ポッター

モリスが二人なぎ倒してエンドワン(フリースローは外す)

交代3 ダンカン→スチュワート

交代4 ストゥールース→ヒーロ

終了間際にヒーロがマレーに1on1仕掛けるが勝てず、残念

 

Q2 30-28

交代1 モリス→ヤルツェブン

ヒーロは主力がベンチということでかなり自由にのびのびとプレー

ヤルツェブンはイリーガルスクリーンだったりファールが増えてしまってプレータイムに制限が…

軽率なファールもあったのでこれも伸びしろということで

交代2 ヤルツェブン→ストゥールース

交代3 ヒーロ→ダンカン

交代4 スマート→ヒーロ

 

Q3 24-32

ヒーロ、スチュワート、ダンカン、ストゥールース、ヤルツェブン

ダンカンのテイクチャージ、守備上手くなってる

ヤルツェブンのスリーがまた決まる

ここからと思ったらまたファールでベンチに

交代1 ヤルツェブン→ポッター

交代2 ヒーロ→スマート

スパーズはケルドン・ジョンソンの得点力が際立つ

攻守でバタバタして逆転許す

交代3 ストゥールース→ヒーロ

ヒーロはゴール下でも自信持ってディフェンスしてる

 

Q4 31-28

交代1 ダンカン→ヤルツェブン

ダンカンはこの日外からの成功なし

ヤルツェブンのハンドオフからヒーロのスリー成功

2人のコンビネーションが未来を感じさせる

交代2 ヤルツェブン→スマート

ヒーロがホントに凄い…オールスターあるか…?

試合としては一進一退の展開が続く

スパーズは良い選手も出ていたのでヒートの若手にとってはいい経験に

交代3 ヒーロ→ヤルツェブン

ストゥールースが勝負どころでスリー2つを決める

ストゥールースがエンドワンを獲得、勝負強い

フリースローは外したけれどヤルツェブンがプットバックダンクをねじ込む

最後はファールゲームもかわして勝利

 

個人のスタッツ含め詳細は以下URLにて。 

2021-10-09 09:30 ヒート VS スパーズ

https://nba.rakuten.co.jp/games/12100029

 

ピックアップ

タイラー・ヒーロ(33分)

26得点、2リバウンド、3アシスト、0スティール、0ブロック、3ポイント1/5(20.0%)、フリースロー1/2(50.0%)、6ターンオーバー、1ファール、+4

 

オメール・ヤルツェブン(23分)

14得点、11リバウンド、4アシスト、2スティール、2ブロック、3ポイント2/2(100.0%)、フリースロー0/0(-%)、2ターンオーバー、5ファール、+14

 

試合自体は主力が出場していなかったので時折バタバタもしましたが一応3連勝。

プレシーズンとはいえ負けていないというのはいいことかと。

こういうチャンスで怪我だったりで出場できなかった若手は残念ですね。

 

ヒーロは相変わらずの活躍。

ここまで3試合で強烈な活躍を見せています。

ラウリーも称賛するコメントを出していました。

今季はシックスマンはもちろん、オールスターも期待してしまいます。

アデバヨも3年目での選出でしたし。

 

ヤルツェブンはオンボールだと強さを発揮していたように感じます。

あとはオフボールで攻守ともに何ができるか。

そしてファールをしないように。

伸びしろたっぷりです。

 

ストゥールースも35分のプレーで28得点、勝負強さも見せていましたねー。

外からも6/11(54.5%)と前の試合の汚名返上でしょうか。

今年もハッスルプレーでチームを盛り上げてほしいです。

  

前半戦終了

プレシーズンマッチも3戦を終えて折返し。

ヒートは見事に3連勝ということで仕上がりのよさを感じます。

 

後半戦はホーネッツ、ホークス、セルティックスと続いていきます。

怪我なく開幕に向けていい準備をしてほしいところです。

 

それでは、一緒にヒートを応援しましょう!

 

Twitterは↓↓

https://twitter.com/tatsuya4989?s=09

 

YouTubeチャンネルは↓↓

http://www.youtube.com/channel/UCFMXC9Gwxom2rznrhQeKMSQ?sub_confirmation=1