nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

21-22NBA_マイアミ・ヒート、サマーリーグ始まっています

以前は21-22シーズンに向けたサマーリーグの日程やロスターについて記事を書かせていただきました。

 

ion-t28.hatenablog.com

 

そのサマーリーグ、ヒートは現地8/3からカルフォルニアクラシックがスタート。

今回はカルフォルニアクラシックでの2試合を振り返っていきたいと思います。

 

ロサンゼルス・レイカーズ

MIA 80-78 LAL

 

S #77 Omer Yurtseven 31分 27PTS 19REB 7TO

S #50 Javonte Smart 29分 10PTS

S #54 Dru Smith 28分 11PTS 4AST 2TO

S #60 D.J. Stewart 27分 11PTS

S #61 Justin Smith 14分

#51 Marcus Garrett 21分 10PTS 6STL

#57 Tyson Carter 15分

#65 Micah Potter 14分

#58 A.J Lawson 11分

#59 R.J. Nembhard 6分

 

なんといってもYurtsevenですね。

オメール・ヤルトセブンって聞こえてます。

サイズがあって、外からも3/7で42.9%と高確率。

もちろんターンオーバーが多かったり、ゴール下では攻守に粗さが目立つ部分もあります。

ただ大きな可能性を感じる選手で開幕ローテーションも期待してしまいます。

 

あと目立ってたのはMarcus Garrettですかね。

その手足の長さと俊敏性を活かした素晴らしいディフェンスを披露。

動画を見ていた感じだとDJJのような選手かと思っていたのですが、トレバー・アリーザの方がイメージは近かったです。

線が細いのでパワーはどうか、あとオフェンスはどうか継続して見ていきたいですね。

 

他の選手ではJavonte Smartはパスやアウトサイドで時折光るものがありました。

Dru Smithも及第点だったかなと。

Tyson Carterは若干空回りしていた印象でした。

全体的にやはり3&Dっぽく守備のとき手が伸びてくる選手が多いなと感じましたが、外は思ったより入ってませんでした。

 

ゴールデンステイト・ウォリアーズ

MIA 94-87 GSW

 

S #31 Max Strus 31分 27PTS

S #51 Marcus Garrett 27分 11PTS 10REB 4STL 

S #77 Omer Yurtseven 25分 25PTS 8REB

S #60 D.J. Stewart 24分

S #54 Dru Smith 23分 6AST 3TO

#50 Javonte Smart 20分

#57 Tyson Carter 18分 11PTS

#65 Micah Potter 12分

#58 A.J Lawson 10分

#72 Brandon McCoy 4分

 

この試合ではストゥールースが合流。

本契約も獲得して結果もしっかり残しました。

ただ時折精彩を欠く場面もあったのでそこを改善して次のレベルに向かってほしいです。

ヒートのサマーリーグロスタードラフト外の選手ばかりなので「どっちをドラフトすべきだったか見せてやろう」とメンバーを鼓舞するシーンも。

さすがです。

 

Omer Yurtsevenも継続して活躍。

その力を証明し続けています。

チームもこの2試合が終了後再契約を決定。

早くトップチームでどれだけやれるかも見てみたいですねー。

 

Marcus Garrettもいい感じです。

前の試合での活躍もあってかこの試合ではスタメンに。

身長は195.6cmしかないのですが手足が長くリバウンドにしっかり絡めるのは強い。 

コンタクトしながらフィニッシュする力強さを見せる場面も。

 

他としてはD.J. Stewartはプレータイムを与えられているけれどそんなにいいパフォーマンスでもなかったかなという印象です。

初戦は空回りしていた印象のTyson Carterはこの試合落ち着いてらしさを見せつつあったかなと。

アチウワの代わりにロスター入りしたBrandon McCoyはサイズはあるのですが攻守の精度が低くちょっと厳しいかなと。

 

ここまでカルフォルニアクラシックについて振り返りました。

場所をラスベガスに移してサマーリーグは続いていきます。

8/8 ナゲッツ

8/11 グリズリーズ

8/13 ジャズ

8/14 ホークス

8/16 未定

8/17 未定

 

契約を勝ち取るために若手の競争は続いていきます。

特にヒートは2Wayの枠が2つ余っているのでその座を誰が奪うのか。

単純にレベルの高い選手とプレーすることで伸びていくのをみるのも楽しみ。

サマーリーグ、見逃せません。

 

それでは。