nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

2021NBAオールスター開催!

オールスターウィークエンド?

日本時間の3/8、NBAの夢の祭典オールスターが開催されました!

今年はコロナ禍の影響で1日だけの開催。

オールスターウィークエンドではなくオールスターデイという感じでしょうか。笑

 

今年はヒートの選手が何にも参加しないのでそんなに注目していなかったのですが、観ると結局面白い!

さすがですよねー。

せっかくなので簡単に振り返っていきます。

 

スキルズチャレンジ

まず最初のイベントはスキルズチャレンジ。

優勝はサボニス。

1人真面目にしっかりアップをしていたとか…!

 

逆にドンチッチだったりはアップ不足が敗因だと言ってたらしいです。

この辺りは昨年も出場した経験が活きたのでしょうか。

個人的なハイライトはクリス・ポールのレイアップ失敗ですかね。笑

 

3ポイントコンテスト

いやー盛り上がりましたねー!

この日1番盛り上がったかもしれません。

 

優勝はラスト1本、マネーボールを見事成功させマイク・コンリーを逆転したカリー。

最初4本外したときはおやっと思いましたが、結局は勝つのがさすが。

美しかったです。

 

ダンクコンテスト

ちょっと盛り上がりに欠けましたかねー。

ハームタイムの開催、出場選手も若手3人だけ。

ダンク自体はやっぱり身体能力は高く、シンプルに凄いなとは感じました。

ただやりつくした感が出てきちゃいますよね。

 

オールスターゲーム

チームレブロン 170-150 チームデュラント

 

レブロンはこの形式になって負け知らずの4連勝。

将来GMとかになっても大活躍しそうですね。笑

 

MVPこそヤニスが3ptを3本含むFGを全て決めて獲得しましたが、他の選手もインパクトのあるプレー連発。

リラードの連続3ptからの試合を決めるハーフコートショットはもちろん、カリーもロングショットをばしばし決めていましたし、レブロンはプレーこそ13分しかしていない中ド派手なダンクを決めていました。

 

1番印象的だったのはクリス・ポール→カリーのアリウープとカリー→クリス・ポールアリウープが続いたシーンですかねー。

SNSでも沢山ハイライト動画が出ていますがみなさんはいかがでしょう。

 

来年も楽しみ

今年はヒートからヒーロがライジングスターに選ばれただけ、しかもライジングスターは選出だけで試合がなかったのでそんなに観なくてもいいかなと思っていました。

しかし、いざSNSでの盛り上がりや見逃し配信を観ているとやっぱり面白い!笑

 

何とか仕事休んでリアルタイムで観たいですよねー。

できればヒートの選手も出てほしい。

 

来年も楽しみに待ちましょう!