nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

実況!バイオハザード6!レオン編

 

やって見た
有名なゾンビゲーム、バイオハザード

その6を友だちとやってみました。

 

 

BIOHAZARD 5 + BIOHAZARD 6

BIOHAZARD 5 + BIOHAZARD 6

  • メディア: セット買い
 

 


 

バイオハザード6の発売は2012年10月4日。

最初はPS3で発売されてプレーしたのはそれのPS4版です。

Amazonではセット買いしか残ってないみたいです。

PSstoreでは普通に単品で結構安くなってました。

 

今回は日本のゲームなので安心しているところがあるのですが、果たして。

それでは振り返っていきます。

 

BIO6 レオン編
#1

前回やったCoDに比べると断然分かりやすい。

武器が少ないのは若干物足りなく感じますが、逆に格闘は楽しい。

記憶では今のところ戦闘不能にはなってないはず!

 

#2

犬に思わぬ苦戦をしてしまいます。笑

続々と現れる敵にアタフタしますが、手榴弾を巧みに使いこなせていたかと!

 

#3

水に潜るのはドキドキしますよね。

いつ息が続かずにゲームオーバーになるかハラハラしながらやることに。

サメ?みたいなやつに追われるシーンでは急ぎすぎが災いに…。

 

#4

死なないアイツが本当に嫌いで…。

一緒にプレーしてる友だちがボスを倒すための爆弾?みたいなのを全然違うタイミングで爆発させてあわや巻き添えに。

気をつけてほしいです。笑

 

#ラスト

まさかの煙で…。

当たってないはずなんですが…。笑

シモンズはひたすらしつこいですね。

 

総括
ストーリーも分かりやすく、楽しく進めることができました。

難易度的にもそれほど難しくなく。

武器の選択もシンプルだったので悩むこともありませんでした。

 

ゾンビゲームだけあってかボスであるシモンズはちょっとしつこ過ぎるなと思いましたが、全体的に友だちとワイワイしながらプレーするにはちょうどいいかと。

 

何はともあれ楽しくプレーできました!