nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

ジム用のマスクが欲しい

6月にジムが再開されもう1ヶ月が過ぎようとしています。

やっぱり筋トレはいいなーと感じています。

 

マスクも最初はかなり邪魔だと思ってましたが徐々に慣れつつあります。

汗もかくのでジム用の洗えるマスクを買おうかなと色々調べてます。

あとはユニクロとか、ミズノとか色んなメーカーが作ってるのを狙ってます。


そして我らのゴールドジムも売り出すようです。

これが本命ですかね!

 

再開初回はあれほどオーバーワークに気をつけていても肉離れかと思うほど筋肉を痛めてしまいました…。

重い日と軽い日で分けていたので、その軽い日の重量でレップ数減らしてやったのですがダメでした。

 

重い日が100としたら軽い日は70-80くらいのイメージ。

それでもダメだったので思いきって50くらいまで下げました。

想像以上に筋力は落ちてたようですね。

 

そこから徐々に重量も上げてきてそろそろ軽い日と同じくらいの重量でレップ数を減らすところまでは戻せそうです。

さすがに重い日の重量までは腱を痛めるのが怖いので…。

7月に入って様子を見つつにしようと思っています。

 

あとコロナ前と変わったのは行く時間。

朝行ってたんですが、再開後は夜になりました。

 

テレワークなので通勤時間分早く行けますし、出社時間とか気にしなくていいですし。

と言いつつ実際は朝起きられなくなっただけですが。笑

 

ジムも混んできたので朝に戻した方がいいのかもしれませんが…。

果たして起きられるのか…。

 

みなさんもケガなくジムライフを楽しみましょう!