nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

遂にジム再開、対策の数々

ついにジムが再開されました!

いやー長かったですねー。

 

閉鎖される少し前から自粛してたので約3カ月ほど行ってませんでした。

家で地道にやってたとはいえ衰えが凄かったです…。

 

まず、レンタルタオルを取り忘れるなど、色んな段取りを忘れてましたね。笑

ロッカーに荷物をどう並べてたかな、とか。

 

もちろん筋力もかなり落ちてました。

大体70%から80%くらいにはなってたでしょうか。

この重量でこの回数しかできないのか…と。笑

 

ただ無理をして怪我をするのが1番よくないのは今どのトレーニーも意識していること。

久しぶりの筋トレでめちゃくちゃテンションは上がってます。

しかし、追い込みすぎずに体をならしていかないといけません。

 

慎重に1カ月くらいは様子を見ながらですかね。

怪我をしてしまうとまた筋トレができなくなってしまいますし。

 

ジムはコロナ対策が沢山されていました。

 

まずは入り口に消毒液。

受付に行くまでの窓も開いています。

 

受付ではあの透明のフィルムがありました。

そのフィルム越しに検温。

色んな注意が書かれた紙にチェックと署名を求められました。

 

ロッカールームも私語は控えるようにとお達しが。

レーニング中はマスク着用の上、器材を使った後は消毒ができるように消毒液とペーパータオルが至るところに。

ランニングマシーン類は1つ間隔を空けるように貼り紙が。

 

クラスターを発生させないための必死さを感じました。

 

そもそもトレーニングしにきてるので普段から会話はそれほどないジムなのですが、いつも以上に静かな気もしました。

あと夜にしては人も少なかった気がします。

スタジオ系のレッスンはやってなかったのでその時間帯はまた雰囲気が違うのかもしれません。

 

高齢者の人もチラホラ来てましたね。

中には話したくてしょうがないんだろうな、という雰囲気を醸し出してる人もいましたが、さすがに周りの目が気になってたのかもしれません。

 

朝はもっと空いてるはずです。

いつもは朝派なので次は朝行ってみようと思います。

 

何はともあれ、再開してよかった!

ジムがまた閉鎖されないよう気をつけながら、しっかり体を鍛えたいと思います!