nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

久しぶりにNBA2Kをやってみた

ちょっと前にNBA2Kが安くなっているという記事を書きました。

 

 

ion-t28.hatenablog.com

 

というわけで買いました!

税込693円。

破格。

 

NBA2K19を最後にやったのは結構前。

操作を思い出すところからスタート、といきたかったのですが、PS4の容量が足りず!

FFが重かった。

 

ダウンロードも終わりいよいよ、というところでアップロードが…。

道のりは遠いですね…。

 

それも終わってようやくプレー!

完全に操作を忘れてたので2KUから。

チュートリアルを見ながら練習できるやつ。

便利です。

 

ある程度操作を思い出したらマイキャリアへ。

今回は顔の設定がうまくできて満足です。

 

ポジションはSG。

もちろんドウェイン・ウェイドの後継者を目指します。

 

能力とか設定して似てる選手として表示されたのはコービー・ブライアントとかジェームズ・ハーデン。

頑張ってもウェイドにはできませんでした…。

 

2Kは日本のユーザー少ないからあんまり情報も出てこないんですよね…。

英語もYouTubeばっかで見るのが手間で…。

諦めました!

 

今回は学生という設定からスタート。

詳細はネタバレになってもあれなので割愛します。

というか英会話の先生にそそのかされて言語を英語にしてやってるので自分でもよく分かってないのですが。。笑

 

ドラフトコンバインとか操作がよく分からなくて困りました…。

それも乗り越え何だかんだでドラフト1順目の上の方で無事にマイアミ・ヒート入り!!

 

今からサマーリーグってところです。

ここから始まる!って感じですねー。

 

総合値は63低いので課金するか揺らいでます。笑

絶妙に課金したくなるシステムになっていて。

さすがだなと。笑

 

全然上手くはないんですが成長過程を報告していけたらと思っています!

ゆるく見守ってもらえると幸いです。