nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

麦を食らう

感染も落ち着いてきたようで少しずつコロナ禍も先が見えてきました。

長い自粛生活、在宅ワーク

自ずと自炊の機会が増えます。

 

独り身としてはどうしたものか。

その回答が麦です。

 

4.5㎏で5,000円ちょっと。

安い。

1食50gでも90食。

1食60円未満という破格さ。

素晴らしい。

 

さらには調理の手間。

これはもちろんこだわれば色々あります。

 

ですがそこは男飯。

 

お湯をいい感じに浸るくらい入れ、あとはレンジで600w30秒。

温玉を乗せて完成です。

 

味付けは気分次第で塩コショウにしたり、だしの素をまぶしてみたり。

オリーブオイルをかけることも。

 

安くて、手間もかからず、栄養価も申し分ない。

割高にはなりますがサイズが小さいのもあります。

苦手な人は苦手らしいですが、試してみる価値はあるかなーと。

ぜひ。