nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

マイアミ・ヒート観戦記(2020.2.27#58)

立て直し

クリーブランド・キャバリアーズにまさかの敗戦をした前の試合。

プレーオフに向けて立て直しが必須です。

 

この試合ではウエスタン・カンファレンス下位、しかもエースのカール・アンソニー・タウンズが欠場中のミネソタ・ティンバーウルブズと対戦です。

 

ジミー・バトラーも復帰するホームでの一戦、負けは許されません。

ベテラン陣が存在感を示してくれるか注目です。

 

特にアンドレ・イグダラ。

今シーズンほとんどプレーしていなかっただけありパフォーマンスには疑問が。

 

あと個人的にはゴラン・ドラギッチとケリー・オリニクがしっかりプレーしてくれるか気になっています。

 

それでは振り返っていきましょう。

 

対 ミネソタ・ティンバーウルブズ

 

MIA 126-129 MIN

Q1 28-29

Q2 32-28

Q3 34-38

Q4 32-34

 

下位相手にまさかの連敗…。 

1ポゼッション勝負を落としました…。

なぜこうなる…。

残り4分で10点以上リードしてたのに…。

 

この試合ではこのところずっと減っていたターンオーバーが21。

他のスタッツではほぼ上回っているのでこれが主な原因かと。

 

ちょっと覇気がないかなと思います。

執着心がないというか、玉際の強さを感じないというか。

プレーオフに備えていると言えばそれまでですが。

しっかりしてほしい。

 

個人のスタッツは以下の通り。 

活躍!

バム・アデバヨ(33分)

22得点、10リバウンド、7アシスト、0スティール、2ブロック、4ターンオーバー

 

ケンドリック・ナン(31分)

24得点、2リバウンド、6アシスト 、1ターンオーバー

 

ジミー・バトラー(35分)

18得点、4リバウンド、9アシスト、2ブロック、4ターンオーバー

 

普通

デリック・ジョーンズJr.(19分)

14得点、1リバウンド、1アシスト、1スティール、2ブロック、1ターンオーバー

 

ケリー・オリニク(16分)

11得点、8リバウンド、1アシスト、2スティール、1ブロック、1ターンオーバー

 

ゴラン・ドラギッチ(26分)

16得点、4リバウンド、4アシスト、3ポイント1/2(50.0%)、3ターンオーバー

 

イマイチ

ダンカン・ロビンソン(26分)

9得点、4リバウンド、1アシスト、3ポイント3/6(50.0%)、3ターンオーバー

 

アンドレ・イグダラ(19分)

7得点、1リバウンド、1アシスト、3ターンオーバー

 

ジェイ・クラウダー(31分)

5得点、9リバウンド、0アシスト、3スティール、1ブロック、フィールドゴール2/9(22.2%)、1ターンオーバー

 

アデバヨはやっぱりターンオーバーですよね。

 

ナンは1ターンオーバーと素晴らしい活躍でした。

スランプは完全に終わりましたね。

 

バトラーは復帰したばかりでさすがです。

こちらもターンオーバーが気になりますが。

 

トレード組のイグダラとクラウダーは微妙。

特にクラウダーはついに3ポイントの魔法が解けたかもしれないです。

 

ウルブズはタウンズがいないなかディアンジェロラッセルが27得点とさすがの活躍。

久しぶりにジェームズ・ジョンソンが見られたのもよかったです。

 

きっかけがほしい

というわけで、下位相手に連敗。

困ったものです。

 

マイヤーズ・レナードとタイラー・ヒロが不在とはいえこれはちょっと。

 

ベテランと言われる選手の調子が上がっていないのはプレーオフに照準を合わせているからか。

とはいえこのままズルズルいくのは避けたい。

 

何かきっかけがほしいところ。

ヒロがそろそろ復帰するかもしれないということで、起爆剤になってくれたらいいですが。

 

次の試合は29日にダラス・マーベリックスと。

連勝中の相手をホームに迎えます。

 

タフな試合になるとは思いますが、勝ちたい。

こちらも気合い入れて応援するので頑張ってほしいですね…。

 

楽しみに待ちましょう!