nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

八村塁、練習する

 

これまでの経緯

試合でアイザック・ボンガの蹴りが不幸にも股間に当たってしまい欠場が続いています。

 

これまで2つほど記事を書いているので詳しくはそちらを。

 

 

ion-t28.hatenablog.com

ion-t28.hatenablog.com

 

最初はかなり楽天的に考えていました。

しかし欠場が長引いていき様子がおかしいぞと。

 

結局手術をしてその回復に時間がかかっていたようです。

あの接触ではそれほどに見えたのですが、まだ腫れていて事例も少ない症状らしい。

ドクターの言う通りにして経過を見るしかないようです。

 

練習復帰

そんな八村ですが年明けからチームに合流してベンチから観戦をするようになっています。

ロードはリハビリがあるので留守番していますが。

 

最初のころは痛みをかばっているような歩き方で心配でした。

そんな感じか、重症なのか、と。

 

しかし遂に練習にも合流。

ただ練習といってもウェイトトレーニングなどの別メニュー。

それでもチームで体を動かすのは気持ち的に大分違うのではと。

 

本人もこんなにバスケから離れたのは初めてというくらいバスケ漬けの毎日を過ごしていた八村。

試合を観たり勉強になる部分もあると本人は前向きな発言をしつつ、やはりバスケがしたいはず。

 

どういったペースでメニューを組んでいるかは分かりませんが、1月中の復帰もありそうです。

怪我人が多い状況で本人も早く復帰したいと言っているとのこと。

 

ですが、まだ1年目。

しっかり治して万全の状態で戻ってきてほしいところです。

 

復帰はまだか

と言いつつ、やっぱり早く試合で観たい。笑

かれこれ欠場して1ヶ月くらいになります。

早く復帰しないですかねー。

 

ヘッドコーチもコートでの練習復帰間近って言っていたので、もうすぐだとは思うのですが。

 

恐らくここ数日でまた新たな情報が入ってくることでしょう。

その際にはこの記事を更新するなり、新しく記事を書くなりでお伝えできたらと。

 

楽しみに待ちましょう!