nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

2019クリスマスゲーム

 

2019クリスマスゲーム

26日は現地がクリスマスということで、NBAではクリスマスゲームが開催されました!

 

朝から晩までの計5試合。

人気チームの魅力的な対戦カードでファンへのクリスマスプレゼントのような1日です。

 

ちなみにクリスマスゲームでの通算出場数No.1はコービー・ブライアントの16試合。

レブロン・ジェームズが今年14試合目だったので更新するかもしれないですね。

 

通算勝利数No.1はドウェイン・ウェイドの10勝!さすがウェイド!

レブロンが今年勝てばその数字に並びます。

 

行われた試合は以下の通り。

1.ボストン・セルティックストロント・ラプターズ

ラプターズは怪我人続出中なのが残念です。

 

2.ミルウォーキー・バックスフィラデルフィア・セブンティシクサーズ

ヤニス・アデトクンボとジョエル・エンビードの対戦は見もの。

 

3.ヒューストン・ロケッツゴールデンステイト・ウォリアーズ

ウォリアーズはステフィン・カリーとクレイ・トンプソンのスプラッシュブラザーズが不在。

 

4.ロサンゼルス・クリッパーズロサンゼルス・レイカーズ

言わずと知れたLA対決。

 

5.ニューオーリンズペリカンズ対デンバー・ナゲッツ

ザイオン・ウィリアムソンいないですからね…。

 

お気づきかもしれないですが、我らのマイアミ・ヒートは試合がないです。

強いし人気もあるのに…。

 

試合の結果

1.BOS 118-102 TOR

ジェイレン・ブラウンが30得点の活躍。

美しいムーブがハイライト動画になっていました。

 

2.MIL 109-121 PHI

エンビードとアル・ホーフォードがヤニスを止めました!

エンビードは得点も30上げて大暴れでしたね。

 

3.HOU 104-116 GSW

エスタン・カンファレンスの下位に沈むウォリアーズがロケッツを撃破!

新しいアリーナがめちゃくちゃ盛り上がってました。

 

4.LAC 111-106 LAL

大注目のロサンゼルス対決はクリッパーズに軍配。

パトリック・ベバリーのレブロンに対する猛烈なディフェンスが凄かった。

 

5.NOP 112-100 DEN

こちらも下位のチームが上位のチームに対し勝利を上げました。

ブランドン・イングラムが7本の3Pを決めて31得点。

これはキャリアハイだけでなく、クリスマスゲームでの史上最多記録らしいです。

 

どの試合も面白い

すべての試合を観ることはできませんでしたが、ハイライト動画からでもその盛り上がりが伝わってきました。

そして試合内容自体もとても良かったのではないでしょうか。

個人的にはシクサーズがヤニスを止めたこと、ウォリアーズが勝ったことがグッときました。

 

来年は有給とって全試合リアルタイムで観戦したいですね…!

 

クリスマスゲームが終われば年が明け、オールスターやプレーオフに向けた熾烈な争いと更にNBAは盛り上がっていきます。

楽しみましょう!