nakaya.tatsuya’s blog

NBA(マイアミ・ヒート)についてが多いですが、色々なことをつらつらと書いています。

グレイテスト・ショーマン

グレイテスト・ショーマン

2018年に日本で公開されたグレイテスト・ショーマン

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Prime Video
 

今更ながら観ました。

 

アメリカでの公開は2017年。

世界的にヒットしたので認知度も高い映画です。

 

実在したP.T.バーナムという人の成功をミュージカル映画として作り上げています。

 

主演はヒュー・ジャックマン

レ・ミゼラブルの人ですね。

手術明け、命懸けの熱唱だったらしい。

 

パートナーのフィリップ役はザック・エフロン

自分の中では勝手に筋肉お馬鹿のイメージがついてました。

先入観はよくないですね。

 

監督はマイケル・グレイシー。

初監督作品でその前はCMの監督をしていたとのこと。

 

ミュージカル映画ということでヘッドホンを装着して鑑賞しました。

 

爽快感

あっという間の2時間弱。

物語のメリハリがあって分かりやすかったです。

 

ミュージカルの映画はここはどういう感情表現なんだろう、というのを歌で補ってもらえるから助かります。

 

音楽はもちろんカッコよかった。

聞き覚えのある歌がいくつかあったのは人気度の高さの現れです。

 

無理して高いヘッドホン買ってるかいがありました。

 

出てくくるキャラクターも濃いのが沢山いて賑やかです。

ただそれぞれの立ち位置を丁寧に表現しているのでごちゃごちゃした感じはありません。

 

なかなか触れにくいテーマを扱っている部分もある今作品。

しかし映画全体を通してとても爽快に感じる映画でした。

 

とても良かった

ずっと観たいなーと思っていた映画で観るのを後回しにしていました。

もっと早く観とけばよかったと後悔しています。

 

映画館で観ても迫力あってよかったかもしれないです。

家で見るなら少なくともイヤホンなりヘッドホンなりつけて周りを気にせず楽しんだ方が没入感もあっていいのでは。

もしくは田舎の一軒家買って爆音で。

 

何はともあれ、とても良かった。

オススメです。

AmazonではまだPrimeなってなくて、自分が観たときは199円でした。

ラ・ラ・ランドはPrimeなってるんでそのうちグレイテスト・ショーマンもなる…かも?

タイプ的に似てるし…? 

とりあえず12月中は配信予定になってないみたいですが。

年末年始にでも是非。

 

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

グレイテスト・ショーマン (字幕版)

  • 発売日: 2018/05/09
  • メディア: Prime Video